【1年の振り返り】総務委員会

1年の締めくくりの委員長取材!2つ目の委員会は江津JCの縁の下の力持ちの総務委員会をご紹介します。総務委員会は、いつも事業や私たちの活動を陰ながら支えてくれています。

・総務委員会
・委員長 山藤晋 君

① 印象に残っている出来事 たくさんありすぎてすべてが印象に残っています。 京都会議から始まって全国大会までの設営とにかく「今自分にできることを!」をモットーにやらせて頂きました。

② 楽しかったこと とにかく今年は色々な地方(県外や県内)に行かせて頂きました。他のLOMの人との交流を深められたこと

③ 苦しかったこと 設営の難しさや事前の下調べをしていても見えない部分での指摘事項をされたとき。隠岐での出来事が1番印象に残っています。あの時が精神的にも肉体的にもピークだった。

④ この 1 年で得たもの とにかく下調べをする癖がついたように思えます。この癖は仕事でも役に立っています。

⑤ JCメンバー以外に一言 江津青年会議所に対してもっと温かい目を向けてください。市民の為に色々としていますので。

⑥ JCメンバーに一言 青年会議所活動は時間もお金もかかります。でも1分でもいいから多くの事業に参加して下さい。必ず得られるものはあるはずです。

⑦ 最後に 約4年間がむしゃらにやってきました。時には怒りを覚え、時には泣いた夜もある・・・でも皆さんが叱咤激励してきてくれたおかげでここまでやってきました。 本当に感謝しかありません。ここで学んだことを次のステージで生かせるよう頑張っていこうと思います。本当にありがとうございました。

2018年度 京都会議

第87回通常総会  千思万考~ふるさと大家族の礎を築く~

副委員長 元重慎市 君  委員 湯浅勇紀 君

第88回 通常総会

情報委員会 委員長 柳井田大輔君と

2018年度 全国大会

山藤委員長、一年間お疲れ様でした!卒業おめでとうございます!