第88回 通常総会

先日、8月24日(金)にパレス和光にて、江津青年会議所 第88回通常総会が開催されました。通常総会では、2018年度収支決算報告や2019年度役員の発表があり、緊張感が漂います。
冒頭、オープニングムービーが流れ、今年の数々の活動を振り返りました。

収支決算報告では、私たちの会費がどのように使われているかの説明があり、質疑応答の時間では、最初に委員会メンバー同士で疑問点を洗いだし、その結果、あらゆる視点からいい質問が出ました。

2019年度役員の発表ではニューフェイスな役員もいて、次年度がどんな年になるか楽しみです。

2019年度理事長予定者 平下茂親君のあいさつの中で「会費は未来の自分への投資」という言葉が心に強く残っています。私たちの会費は活動費として使われていますが、そのJC活動でどれだけのことを感じ、学び、自分の糧にするかは自分次第。自分の心の持ちようでいくらでも可能性は広がると改めて感じることができました。

総会後の懇親会も同じ会場で行われ、アトラクションでは委員会メンバーのいいところ、特徴的なところを書き出すというもので、密に同じ時間を過ごしているからこそわかるメンバーの人柄。なかなか興味深いものでした。

今年も残すところあと4ヶ月。事業も予定しております。最後の最後まで楽しんで活動していきたいと思います。

2018年 情報委員会   澄川恵里子