第87回通常総会  千思万考~ふるさと大家族の礎を築く~

1月26日(金)第87回通常総会が開催され、この会を以って、2018年度 江津青年会議所は本格的に始動しました。

本年度、江津青年会議所会員は坂根理事長の「千思万考~ふるさと大家族の礎を築く~」をスローガンとして、1人ひとり、自分自身が主役となってやるべきことを考え活動し、「ふるさと大家族」の実現を目指し、江津市を始めとする石見地域の明るく豊かな社会の実現に向けて、一年間邁進して参ります。

 

今回の総会で前年度事業収支決算も無事承認され、2017年度の活動が全て終了しました。漆谷直前理事長、平下直前専務、本当にお疲れ様でした。

 

また、2018年度の各委員会の委員長の皆様に今年一年間の抱負や意気込みについて熱く発表いただきました。

祭委員会 平下茂親

総務委員会 山藤晋

情報委員会 柳井田大輔

地域経済委員会 森田昌士

JC力向上委員会 安藤敬信

周年意識醸成委員会 加藤拓央

JC魅力発信委員会 佐々木亮

神楽の魅力伝導委員会 湊哲哉

若手JCマン育成委員会 漆谷里恵

Positive Change委員会 佐々木一成

 

 

そして、新入会員の紹介と、それぞれの熱い想いのこもった元気な発表もあり、新たな仲間を迎え入れた活気溢れる「ふるさと大家族」のスタートとなりました。

 

また会の中では2017年度の委員長メンバーが直前理事長と、直前専務へ1年の感謝の気持ちをこめたプレゼントをサプライズで渡すという場面もありました。

責任のある役に就き、1年を乗り越えた万感の想いと、それを見守って下さった方々への感謝の想いが笑顔に表れています。

 

今年1年も明るく豊かな社会の実現に向けて、全員で邁進して参ります。

2018年度 情報委員会  運営幹事 伊豆陽平