【メンバー紹介】(有)ディブロ 服部功君

【プロフィール】

氏名 : 服部 功(はっとり いさお)
出身地: 邑智郡邑南町
既婚・未婚: 既婚
趣味 : バスケットボール
地域での役職: 邑南町を考える会 副会長
勤め先: 有限会社ディブロ
     住所 島根県邑智郡邑南町矢上4605
     TEL 0855-95-1585
JCでの役職: 情報委員会 副委員長
部会 : 邑南部会

【仕事について】

私の仕事は邑智郡邑南町にある(有)ディブロで「石見ポーク」の営業・加工・販売をしております。

普段は肉をお客様のご要望に応じた形にカット処理したり、それを配達したりしておりますが、最近ではイベントなどにも呼んでいただけるようになり、3月に江津の舞の市で行われた肉祭りにも参加させていただきました。その時には沢山の江津市民の方々に「石見ポーク」を召し上がっていただき大変感謝しております。

これからも日々の業務はもちろんですが、「石見ポーク」を広める活動も積極的に参加させていただきたいと思っておりますので、どこかで見かけられましたらお気軽の声を掛けて頂けると嬉しく思います。

【JCについて】

JCに入会し2年が経ちました。本年は情報委員会に所属し、江津青年会議所活動やメンバーの紹介をHPなどで発信しております。そのような活動を通じて少しは自分も変わったかなと思うことがあります。私は今まで自分さえ良ければいいという自己中心的な人間でした、でも今は自分以外の誰かの為に考え、行動できる人間になりたいと思うようになりました。そのキッカケは江津青年会議所での活動でした。江津青年会議所の活動は自分だけのことを考えていては成り立ちません。地域の為、子供たちの為、又はメンバーの為、そう考えて行動しているメンバーと関わって行く中で、そんな人間に自分もなれたらなと思うようになりました。まだまだ未熟としか思えませんが、これからも江津青年会議所の活動を通して成長につなげていければと思っています。