【メンバー紹介】中央弁当 青笹 輝和 君

■プロフィール
名前   青笹輝和(あおざさ てるかず)
出身地  島根県江津市
年齢   35才
趣味   ドライブ・映画
会社名  中央弁当 あけぼの商店 あけぼの食堂 日本料理寿花 殿町茶寮
TEL 0855-52-3393
所属委員会・・・会員拡大委員会 委員
島根ブロック総務情報委員会 委員

■仕事について
主に弁当事業、飲食店事業を取り組む中で、何事もまず心で思うことを大切に、頭で手段を考え、腹を決めて行動するという意味ですが「何事も創念次第」という社内理念をもとに、どうすればより多くのお客様の笑顔をつくれるかを日々探求して仕事に取り組んでおります。社外社内を含め誰もが幸せになるために、まず自分ではなく相手が何を望んでいるのかを考える行動を先行する事がお客様をはじめスタッフともにオールウィンになれると考え、その笑顔の循環こそが、やりがいとして弊社の原動力になっております。そしてそのパフォーマンスを日々向上していき、どんな壁でも最大限のポジティブ精神で立ち向かい越えていくひとつの共同体でありたいと考えております。

■JCについて
青年会議所は自分の成長スピードを速めてくれる団体だと思います!人は人の中で成長すると言われますが、仕事外で真剣に取り組む人間関係の中で自分の考え方の幅が広がるのではないかと私は思いました。
仕事の都合上や時間的な問題もたしかにあり、正直私も苦戦する時もありますが仕事とJCの両立の中で、今まで無理だとかネガティブ要素が先行していたことが「挑戦してみよう!やってみよう!もしくはできる!」と考えポジティブ転換できるようになりました。
出来る理由を常に考える自分でありたいと思います。私は入会させて頂いて本当に良かったと思えています。