【江の川祭 カウントダウン】

本日7月2日(月)は

『江の川祭まで あと45日』の日です!!

今回のカウントダウンを飾るのは

江津青年会議所 2018年度 周年意識醸成委員会♪

今回は周年意識醸成委員会の紹介と祭当日の活動のPRをしたいと思います!

【周年意識醸成委員会は・・】
来年2019年に江津青年会議所が創立45周年を迎えるにあたり、
周年という節目の前に、今一度この組織の成り立ちを再確認し、
今後この地域に必要ものを一人一人が考えていけるような例会・事業を行っています。

普段なかなかお話をすることがない、歴代の先輩方へのヒアリングや過去の活動を振り返ることで、
何気なく活動しているこの団体が、先輩諸兄の想いや地域の方々の支えにより
長年続けてこられたことを再確認でき、感謝できるようになります。

普段あまり考えることがいない「周年」について、深く掘り下げ、
新たな気づきを得ることができるのも、江津青年会議所の醍醐味でもあります。
その醍醐味を全会員に感じてもらうための意識を醸成しています。

【江の川祭では】
創立45周年を目前に、この44年間の地域の方々との歩みをパネルで展示します。
また、今年は44(シシ)年とかけて、地元で獲れた猪肉料理を感謝の気持ちを込めて屋台販売します。
・場所:パレットごうつ
・時間 12:00~20:00
・対象者 一般のご来場者

祭でも44(シシ)年にかけた猪肉料理楽しみですね!
情報委員会も写真を撮りながら、ちゃっかり買い食いさせていただきます!!

次回は、江の川祭まで40日前カウントダウン記事を掲載します♪

江津青年会議所 情報委員会

お問い合わせ