9月例会が開催されました。

9月例会が開催されました。

主催委員会は「育成委員会」

会員の成長にコミットする委員会です。

9月例会のタイトルは
「君のために僕もやる~相手を称え、自分を誇れ!~」
です。

9月例会では、会員一人一人が自分の成長を見える化して、自分の成長を実感してもらうと共に、
どうすれば成長することができるかということをみんなで一緒に考えるということがメインテーマでした。

まずは、湯浅委員による発表。

湯浅委員が何を求めてJCに入ったのか、JCに対する思いを発表していただきました。


続いては各委員会でのグループワーク。

ワークの内容は「ほめほめ寄り添い&エールタイム」

2022年を振り返って、これまでやってきたことをメンバーと共有して、
達成できた点を褒めあい、できたことに自信を持って伝え合うことができました。
また、できたことが見つからなかったメンバーについては、どうすればこれからできるようになるかを仲間と一緒に考える時間となりました。

この例会を通じて、相手のために自分が何ができるかを考える良いきっかけになったと思います。

関連記事

最新記事

  1. 11月例会が開催されました。 11月例会は毎年恒例の「卒業生大いに語る」 卒業生が現役メンバ…
  2. 10月例会が開催されました。 主催委員会は「地域連携部会」 地域とJCの架け橋になるため…
  3. 9月例会が開催されました。 主催委員会は「育成委員会」 会員の成長にコミットする委員会で…

一般社団法人江津青年会議所

島根県江津市嘉久志町2306-4
TEL:0855-52-1481
(受付時間平日10:00~15:00)
FAX:0855-52-1405
Mail:info@gotsujc.org
(@を半角に)

アクセス解析ツールについて(詳細はこちら

過去の記事一覧

全メニュー

江津青年会議所 SNS

facebook

twitter

instagram

LINE

ページ上部へ戻る