新年の御挨拶

 

2023年 新年ご挨拶

 

あけましておめでとうございます。

謹んで新年のご挨拶申し上げます。

 

平素は、一般社団法人江津青年会議所に格別なるご高配を賜り誠にありがとうございます。

1974年に設立いたしました江津青年会議所は本年創立49年目を迎えることができました。地域の皆様の青年会議所運動に対するご理解とご協力。

そして、メンバーの活動を支えていただいているご家族の皆様、先輩諸兄姉の皆様のご支援に心より厚く御礼申し上げます。

 

予測が難しい現代社会においてどう生きるか、なにが幸せであり、そのために自分になにができるのか。

私たち一人ひとりの確固たる意識と行動力を高めていくことが益々必要な世の中になっています。

 

「人は人によって磨かれる」

 

私たち江津青年会議所は20~40歳までの青年経済人の集まりであり、単年度制という仕組みのなかで新しい役職のもと1年間、自分に向き合い、お互いに切磋琢磨し、様々な人に出会い、言葉を交わし、幾多の挑戦を共にすることで一人ひとりがふるさと変革の起点。リーダーとして成長できる組織です。

 

多種多様な人財が集まり議論することで視野が広がり、今まで見つけられなかった課題が見えてきます。

私たちはそんな未知の可能性を魁(さきがけ)となって切り拓いていきます。

 

明るい豊かな社会の実現に向けて、また持続可能なまちづくりのために

若者に前向きな変化を生み出す、発展と成長の機会を提供する組織として1年間邁進してまいります。

 

2023年が皆様にとって素晴らしい年となることを心よりご祈念いたしますとともに

本年も変わらぬご支援、ご協力をお願い申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

一般社団法人江津青年会議所

理事長 天野 真