メンバー紹介 栗栖浩美君



1月31日は、「生命保険の日」です。
1882(明治15)年、生命保険の受取人第一号が現れたことから、生命保険のトップセールスマンの集りであるMDRT日本会が「生命保険の日」としました。そこで、保険業界のメンバー4名をご紹介します。

【プロフィール】
栗栖浩美 江津市二宮町 36歳
【趣味】 ものまね番組観賞、読書(マンガ)
【会社名】 第一生命保険株式会社
【JCでの委員会名】
・拡大委員会 副委員長
・部会 セールス部会、KJK女子部会、バレー部会

P1030247

保険外交員6年目、現在チームリーダーと、江津分会副組合長をしております。
いずれ定年退社する母のお客様をフォローさせて頂くために入社。
「あのときキチンと保険の話をお伝えしておけば、この方はこんなに今、お困りにならなかったのではないか」母から幾度となく、聞いたことばです。
お客様と私の周りの方が困ったとき、お役に立てる私でありたい。そして、先で困ることが無いように「備え」の盾を準備していただきたい。
日々心に決め、お仕事をしております。

【JCに入会して感じた事、または入会して良かった事】

入会して、こんなに大歓迎してくれる組織ってそう他にないと思います。
なぜこんなにみんな、良くしてくれるのだろう?あまりに皆さんが優しいので、最初は正直戸惑いました笑
けれど、いろいろな事業に参加し、江津JCの皆さんと時間を重ねていくなかで、なんとなく自分の中の答えが見つかった気がします。
それは「ふるさと大家族」です。
新しい「家族」が増えればうれしい。「家族」が悩めば力を貸したい。「家族」が頑張って何かを成し遂げたら、自分の事のように喜ばしい。
JCに入会して「家族」になれたことが、入会して良かったことです。
これからは、私の出来うる限り「家族」のために、残りのJC生活を全うしようと思います。
そして何より、JCを通じて人生の伴侶を見つけたことが一番の喜びです♪