7月例会が開催されました。

7月例会が開催されました。

主催委員会は「地域委員会」

地域に根差した組織を作ることを目的とした委員会です。

 

7月例会のタイトルは
「To Be united ~輝く個性が調和する組織」

 

江津JCを地域に根差した組織にするためには、内部での結束を高めていくことが必要です。

7月例会はそれぞれの委員会の結束力を高めることがメインテーマでした。

まずは、森本運営幹事による発表。

地域に必要とされる組織になるためには、江津JC内部で結束力を高めていくことが必要ということを改めて認識しました。

 

続いては各委員会でのグループワーク。

委員長が目指すビジョンを全員で共有し、各委員がビジョンを達成したらどんな気持ちになるか、その目標を達成するためには各人が何をすればいいかということについて話し合いました。

委員長が考えていること、各委員が考えていることを改めて確認することができ、委員会内での結束力はより一層高まったのではないでしょうか。

残り約半年の委員会運営に勢いをつける例会になったと思います。

関連記事

最新記事

  1. 9月26日に第96回通常総会が開催されました。 2022年の前半を振り返るとともに、後半に向け…
  2. 毎年8月16日に開催される江の川祭。 江津市の夏の風物詩ですが、2020、2021は新型コロナ…
  3. 3年ぶりの開催が明日に迫った江の川祭への想いを、様々な方々に語っていただいてます。 ぜひご覧くださ…

一般社団法人江津青年会議所

島根県江津市嘉久志町2306-4
TEL:0855-52-1481
(受付時間平日10:00~15:00)
FAX:0855-52-1405
Mail:info@gotsujc.org
(@を半角に)

アクセス解析ツールについて(詳細はこちら

過去の記事一覧

全メニュー

江津青年会議所 SNS

facebook

twitter

instagram

LINE

ページ上部へ戻る