東京にて

2月2~3日と東京出張に行ってまいりました。

江津は朝から今年一番の寒波に見舞われ大雪でしたが、東京は寒さこそ変わりませんでしたが雲一つない快晴で、改めて東西に長い日本列島の気候の違いに驚き・・・。

夕方から法政大学の久保田章市教授の主催される『市ヶ谷次世代倶楽部』で徹底的に勉強し、 その後、新宿に戻り日頃大変お世話になっている先輩達と合流。

場所は・・・・初訪問となる・・・・

古き良き昭和の香りがプンプン漂う!http://www.goldengai.net/

ここはもう50年も前から200件以上の様々な店舗がひしめき合っている、日本でも有数のディープなエリア。明らかに胡散臭い店からすんごい行列ができる店もあり、一回行ってみる価値はあり。

その一角にある、明るい花園一番街の『ダンさん』で、昨年の会員拡大活動でお世話になった、小田原JCOB上田博和先輩と中津JCOB細川唯先輩と合流し、宴が開催されました。

お二人は卒業後も自分達の住む地域での活動はもとより、この国の未来を憂い、全国各地を飛び回って、利他の精神と情熱をもって後輩の指導にあったてます。

特に、この度の東日本大震災の被災地へはほぼ毎週のように入り、地元の方々と連携し、現地の様々な問題や課題解決にご尽力されている、本物の漢です。

『日本の青年とはかくありたい』 偉大な先輩方に多くの事を学ばせてもらい大変有意義な時間を過ごさせてもらいました。本当にありがとうございましたm(__)m

翌朝起きてびっくり!快晴です!

江津は凍みて道路はテカテカなのに・・・・

ああ~不撓不屈

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です