【メンバー紹介】平下 茂親 君(合同会社Design Office Sukimono)

プロフィール

名前   平下 茂親 (ひらした しげちか)

出身地  江津市江津町

年齢   34歳

既婚・未婚  既婚

趣味     外食・BBQ・ビアガーデン・読書(漫画のみ)

地域での役職 江津万葉の里商店会事務局長

会社名   合同会社Design Office Sukimono

TEL 0855-52-1182

JCでの所属委員会、育成委員会

部会など・・・ バレー部・カレー部

 

■仕事について

私の会社は地域のモノを設計、デザインし人々の豊かな暮らしを実現するための道具や空間を造りっています。オーダーメイドの家具や、様々な日用品や雑貨、そして住宅や飲食店など設計から施工までを手がけます。質の高い暮らしをこの地域につくり出すことが私の仕事です。

末永く使ってもらい、10年、20年、そして子供や孫まで愛されるモノや空間をつくります。

■将来の夢

私のものづくりは地域の山から始まります。将来、元気で美しい山をつくります。そこから美しい町並みをつくり、この地域で育つ子供や若者がふるさとの風景として誇れる景色や営みをこの地域につくっていきたいです。

【仕事内容】

・住宅・店舗・家具設計&制作・施工

Design Office Sukimono Webページ:http://www.sukimono.co.jp/

 

■JCについて

委員会の活動内容:会員の資質向上と組織内の絆を深める活動

JCに入って感じたこと

自分の好きなことや気持ちいいことだけをやっていれば成長すると思っていました。しかしこの組織での活動で、そうでないことのほうが新しい視野や価値観、人間関係をつくれました。自分の避けていることに向き合える環境があり、そういった環境からの学びは仕事や家庭でいきています。そういった環境のなかで高い人間力、高い支える力、時間に対する余裕を身に付けていきたいと思います。