第44回島根ブロック大会

7月15日(日)松江の地(島根県民会館 中ホール)にて
公益社団法人日本青年会議所 中国地区 島根ブロック協議会の主催で
第44回島根ブロック大会が開催されました。

島根ブロック大会は県内9つの団体(LOM)が集まり、
2017年度島根ブロック協議会の役員の功績を称え、
また次年度会長予定者の決意表明により新たな方向性を示し、
県内のLOMと連携との結束力を高めることを目的としています。

 

来賓紹介ののち、
今回のブロック大会の主管LOM 松江青年会議所 理事長 古藤雅之君の歓迎の挨拶
島根ブロック大会主催者 島根ブロック協議会 会長 釜屋幸徳君の挨拶があり、
大会に参加した会員に感謝の意を述べました。

 

その後、県内で合計44名の新入会員の紹介ののち、
2017年度島根ブロック協議会役員への感謝状の授与がありました。
昨年の活動の功績を会場全員で称えました。

 

大会の最後には
来年度の島根ブロック協議会 会長の紹介とブロック大会の開催地の発表がありました。
来年度は大田青年会議所 理事長 山崎桂一君が会長、開催地は大田の地となりました。
来年に向けての熱い決意の発表もありました。

 

第二部では、各地のLOMごとでのPRがあり、
我ら江津青年会議所は若手JCマン育成委員会 委員 山下雄介君が
堂々たる発表で2年前の神楽の動画事業の内容と成果を伝えました。

 

最後に記念事業として田坂広志氏を講師に
『「未来を拓く君たちへ」なぜ、我々は「志」を抱いて生きるのか』
というテーマで講演いただき、魂を揺さぶる熱いお話に会場でも涙を浮かべる方が出るほどで、
私自身も一度しかない人生を後悔のないように「この今」を全力で生きることを
決意いたしました。

とても内容の濃いブロック大会になり、
懇親会でもLOMの枠を越えて、会員どうしの交流ができ、
大成功に終わりました。

情報委員会 運営幹事 伊豆陽平

関連記事

toiawase

最新記事

  1. 9月23日(日)にサンピコごうつにて「江津市民総PR大作戦」が開催されました。 …
  2. 先日の9月18日(火)に、佐々木一成委員長率いるPositive Change委員会による、9月例会…
  3. 9月16日(日)、島根県立少年自然の家にて家族親睦事業が開催されました。 浅利…
  4. 9月8日(土)鳥取県鳥取市(とりぎん文化会館)にて 公益社団法人日本青年会議所 中国地区協議会 …
  5. 先日、8月24日(金)にパレス和光にて、江津青年会議所 第88回通常総会が開催されました。通常総会で…

一般社団法人江津青年会議所

島根県江津市嘉久志町2306-4
TEL:0855-52-1481
(受付時間平日10:00~15:00)
FAX:0855-52-1405
Mail:info@gotsujc.org
(@を半角に)

facebook
twitter

過去の記事一覧

全メニュー

ページ上部へ戻る