【江の川祭 カウントダウン】

本日8月1日(水)は

『江の川祭まで あと15日』の日です!!

今回のカウントダウンを飾るのは

江津青年会議所 2018年度 若手JCマン育成委員会♪

今回は若手JCマン育成委員会の紹介をしたいと思います!

【若手JCマン育成委員会は・・】
主に新入会員の育成を行っています。
委員会で今年最も大切にしていることは、「JCの中に居場所を作ること」です。
知り合いもいない、何をしている団体なのかも分からないまま
江津JCの門をくぐってきたメンバーは、期待よりも不安を抱えている方が多いです。
そこで、頑張ったらできる修練をそれぞれに与え、
1人ではなく仲間と一緒に乗り越えるということを繰り返しています。
自分1人では乗り越えられない山も、仲間となら越えて行ける。
苦楽を共にした仲間との絆。
今後訪れる修練にも、頼れる仲間がいる心強さ。
今年1年ではなく、来年以降のJC生活や人生において
相談し合える仲間になればと願って活動されています。
また、ご夫婦で同じ委員会に所属されているメンバーもおられるので、
お子様連れで委員会が行えるような配慮もしています。
賑やかで笑顔の絶えない委員会です。

【江の川祭では・・】
「執事喫茶」というお客様に擬似的にご主人様、お譲様を体験いただける企画を用意しています。
若手JCマン育成委員会では新入会員にはJCのルール、酒席でのマナー、挨拶、所作等をお伝えしています。
そこで学んだ挨拶やマナー、所作、上役に対する言葉使いや気遣等を
祭にお越しになるご主人様やお嬢様にご披露し、日々の活動振り返りを行いたいと考えております。
またご主人様やお嬢様には江津JCメンバーの紳士な接し方を体験していただければと思います。
ただの喫茶ではなく執事喫茶ですので、各執事の得意分野を当日は張り出し、
ご主人様やお嬢様にお選びいただきます。

 

←執事喫茶の詳細はコチラ

 

若手JCマン育成委員会さんは入会歴の浅いメンバーが漆谷委員長のもと、
一体感を持って熱く、強い絆を持って活動をされています。
JCに入会された際は手とり足とり、手厚いフォローをしてもらえますので、
安心して入会される方が多いです!

次回は、江の川祭まで14日前カウントダウン記事を掲載します♪

江津青年会議所 情報委員会

お問い合わせ

関連記事

toiawase

最新記事

  1. こんにちは。 情報委員会の伊豆です。 今回は江津青年会議所(江津JC)の「部会」について…
  2. 11月3・4日に周年意識醸成委員会による知覧特攻平和会館研修旅行が行われました。 「J…
  3. 10月18日(木)に漆谷理恵委員長率いる若手JCマン育成委員会の設営による10月例会「On your…
  4. 9月23日(日)にサンピコごうつにて「江津市民総PR大作戦」が開催されました。 …
  5. 先日の9月18日(火)に、佐々木一成委員長率いるPositive Change委員会による、9月例会…

一般社団法人江津青年会議所

島根県江津市嘉久志町2306-4
TEL:0855-52-1481
(受付時間平日10:00~15:00)
FAX:0855-52-1405
Mail:info@gotsujc.org
(@を半角に)

facebook
twitter

過去の記事一覧

全メニュー

ページ上部へ戻る