【江の川祭 カウントダウン】

本日8月5日(日)は

『江の川祭まで あと11日』の日です!!

今回のカウントダウンを飾るのは

☆江津青年会議所 2018年度 Positive Change委員会

今回はPositive Change委員会の紹介をしたいと思います!

【Positive Change委員会は・・】
地域、市民、JCメンバーの「幸せ」について考え、
より幸福度を高める活動をされています。

「明るい豊かな社会」を実現するために
まずは地域のために日々活動しているJCメンバー自身の
「幸せ」をJC活動の中に見出す、気付かせる取り組みをされています。

JCは「奉仕」「修練」「友情」の3つ信条を元に活動をしており、
同時にそれぞれが3つの項目がJC活動の中で得れる価値でもあります。

Positive Change委員会ではJC活動で得れる3つの大きな価値を取りあげ、
それが具体的に個人の幸せに繋がることを分かりやすく伝え、
江津JCメンバーの士気を高められています。

【江の川祭では・・】
「幸せのらくがきせんべい屋さん」という企画を用意されています。
たこせんべいに絵や文字を描いて楽しんでいただくというものです。

シロップを筆に含ませてせんべいに絵を描いていただき、
最後にスタッフがコーティングして完成です。

描いてもらうものは「好きなもの」「願い事」「なりたい自分」。
参加いただいた方の自己肯定感を高め、
この体験を通して江津の子供たちが自分の考えを持てるように
という想いで実施されます。

「幸せ」という大きなテーマを扱われているPositive Change委員会。
さまざまな事業を通して、意識変革したメンバーも多くいるのではないでしょうか。
私もJCに入会して、江津に一度に80人の友達ができた感じです!
「友情」という価値を得、幸せに日々の活動に取り組めています!!
らくがきせんべい屋さんも楽しそうですね♪

次回は、江の川祭まで10日前カウントダウン記事を掲載します♪

江津青年会議所 情報委員会

お問い合わせ

関連記事

最新記事

  1. 先日の中山間地活性化委員会担当の4月例会 サブタイトルは~NAVIけこの山 夢を描く中山間地域…
  2. 4月14日、中国地区島根ブロック協議会「挑戦する島根人創造委員会」の事業~SDGsを知ろう!持続可能…
  3. 広報委員会です! 4月6日(土)今年2回目となる異業種交流会の様子をお伝えします。 今回…

一般社団法人江津青年会議所

島根県江津市嘉久志町2306-4
TEL:0855-52-1481
(受付時間平日10:00~15:00)
FAX:0855-52-1405
Mail:info@gotsujc.org
(@を半角に)

過去の記事一覧

全メニュー

江津青年会議所 SNS

facebook

twitter

instagram

LINE

ページ上部へ戻る