2013年度京都会議

2013年度総務情報委員会です。
最初の投稿が遅くなりましたがこれからどんどん活動を紹介していきますので
本年もよろしくお願いいたします。

1月17日~1月20に開催された2013年度公益社団法人
日本青年会議所主催の京都会議に江津青年会議所総勢17名で参加しました。

京都会議とは 1966年(昭和41年)国際青年会議所の世界大会が京都国際会館にて、今上陛下・皇后陛下(当時皇太子・同妃両陛下)の行幸を仰ぎ開催されました。

翌年の1967年には(社)日本青年会議所の通常総会も同会館にて開催されました。

以来、京都の地で日本JCのその年のスタートとなる通常総会・正副頭会議・理事長会等の諸会議、各委員会が合同で開催されるようになり、これらを総称して「京都会議」と呼ばれるようになりました。

江津青年会議所メンバーは18日から参加しメンバーは主に日本青年会議所の開催するセミナーに参加したり、会頭の所信演説を聞きました。

本年度、小畑会頭の所信演説の中で未来への決断 全てとの「つながり」による勇壮なる日本の創造
の基本理念とともに、新しい時代への第一歩を踏み出しますと力強いメッセージを聞かせて頂きました。

本年度社団法人江津青年会議所は山藤理事長のスローガン「百花繚乱」のもと素晴らしい華々を咲き乱れさせられるよう活動していきます。

よろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です