メンバー紹介☆天野真君

メンバー紹介

4/20今日は天野真くんの紹介です✨

FB_IMG_1461163009445-1

【プロフィール】

名前  天野 真(あまの まこと)

出身地 京都府京都市

年齢 31歳

趣味 自転車 ギター 木工(DIY)

会社名 有限会社ミラノ亭

地域での活動 川平消防分団

JCでの委員会名 人材育成委員会 委員

部会 江津JC自転車部 幹事

   野球部

【JCに入会して得たもの、身に付けたこと】

私は、2011年11月に江津青年会議所(以下:江津JC)に入会させていただきました。振り返ってみると当初は、Iターンして1年半ほど経った時でしたので地域のことや将来のことに対して明確な意志や展望などが見えず、とりあえず日々仕事に打ち込むような毎日でした。そんな状況のなか江津JCに入会。何をするところなのか全然わかっていない状況で活動をすることになりましたが私がまず得たものは

同じ江津JCで活動するメンバーの皆さんとのつながりでした

年齢、職種関係なく一人の地域で暮らす青年として地域の課題、また組織運営や礼儀礼節に至るまで様々なことについて議論している環境がありました。

議論といえば堅苦しい感じはしますが多種多様なメンバーで構成されている江津JCなので様々なその人その人の意見が出ます。時に楽しく、時に真剣に、事業間近になるともっと真剣にと(笑)新しい考え方に出会え、また日々お互いの考えを話し合うことや実際、事業を協力して行うなかで得られた信頼関係は一生ものだと強く感じています。

特に専門的な知識や技術が無いなか、地域の課題や組織についてなど今まで考えもしなかったことに想いを巡らすことは精神的にも肉体的にもとても大変なことです。なんでこんなこと、、と思うことも正直なくもなかったです、しかし自分たちで調査研究し、掘り下げて×10自分たちがこれだ!と至った考えは0から1のような何か産み出したような感動があり学びや気づきに溢れ、成果の高い低いよりもその過程の連続が今の自分に至らせて頂いたなあと感じています。江津市というマチの経済・伝統、文化・教育、組織の歴史・運営・在り方。様々なことに対して奉仕・友情・修練という青年会議所の3信条を注ぎ、浅いながら培ってきたことは自分の仕事に対して一見関係無いように見えますが無駄なことは一切ありませんでした。

石の上にも3年といいますが続けてきた経験でしか見えないこともあり、これからの江津市や自分の住む地域、そして仕事の在り方に対して価値観が前向きに変わり自分なりの考えを持てるようになりました。この経験やつながりがこの先の糧になることを強く感じています。

身に付けたこととしては、入会当初パソコンが全然使えなかったのですが今は使えるようになりました!と、自分では言えます!

まだまだこれからですが引き続き頑張ります!!

柘植監事とのサービスショット♪

FB_IMG_1461163022465

江津青年会議所では、一緒に活動してくれる仲間を募集しています♪