【メンバー紹介】有限会社岡田建設 岡田 誠君(2015年度卒業生)

■プロフィール
名前   岡田 誠(おかだ まこと)
出身地  江津市
年齢   40歳
既婚・未婚  既婚
趣味     釣り、仕事
地域での役職  特になし
会社名   (有)岡田建設
JCでの委員会名   2015年度 監事

祭委員会 委員

■仕事について
弊社は昭和39年に創業した総合建設業の会社です。土木工事を中心とし、さらに高い技術向上を目指し、建築、外構、エクステリア等幅広く施工し、51年に渡り積み重ねてきた伝統と技術のもと、顧客の希望に沿ったご提案を行っています。
私が今後大切にしていきたいことは、地域社会との関わり合いや、地域に根ざし地域貢献に取り組む企業体質を継続していくことです。そして、5年後、10年後、顧客から強く必要とされる企業、社会から必要とされる経営者となるよう良識を持って行動していきたいと考えます。

■JC生活を振り返り
JCに入会し良かった点は色々あるのですが、中でも卒業式の時もお話ししましたが、入会当時の自分はどちらかというと、人の指示を仰ぎ行動していた部分がありました。入会して11年目を迎え、様々な役職や経験を通じ学んだことが身となり大きな自信となり、自分を信じ、自分の意志で一歩踏み出せるようになったと感じています。
また活動を通じ入会しなければ係り合う事も出来なかった多くの方々と面識を持てた事は私にとって貴重な財産であり、人生の幅が仕事や私生活において大きく広がりました。人との接し方や、関わり合いの大切さを改めて感じています。
JCを卒業する私にとって、JC活動は常に足し算の人生だったように感じます。小さな成功体験を積み重ねることによって自己成長を成し遂げることができ、失敗したからといって決して成長が止まるわけではなく、チャレンジする事の大切さや、経験自体が有益であるということに気付くことができました。全てが自己改革や自分磨きを行う貴重なステップであるという事を学ばせていただきJC活動の魅力を卒業した現在改めて感じる今日この頃です。11年間本当にお世話になりました。