江の川祭まであと6日!!

江津青年会議所ホームページをご覧の皆様こんにちは!!

真夏日が続きますが、夜は過ごしやすくなってきたような気がしてきてませんか?しない?
お盆シーズン突入ですが、お盆も過ぎれば夏が終わったなあと感じます、暑い暑い夏ですが以外とあっという間なんですね。
そんな2015年の夏は是非江の川祭で一夏の思い出にしていただければと思います。

今日は、江津青年会議所 安藤委員長率いられます、域内生産消費活性化委員会の皆さんに【6日前】をお知らせ頂きます。

近年、インターネットや物流がどんどん発達、使いやすくなり、通販などで域外のものを手軽に手に入れることができる時代になりました。
その影響として域内で生産したモノ・サービスが消費されにくく域内の経済が困窮していくという状態になりつつあります。
域内生産消費活性化委員会では、域内(江津・浜田圏域)で生産したモノ・サービスを域内循環することで地域経済にとってどんな効果があるのかということを伝播するため一年間活動しています。

江の川祭では、そんな域内の経済を生み出す”人”についての事業を展開致します。域内(地元)を離れ今は域外で生活する方々に対してふるさとで働くことの意義や意味にスポットを当てた動画を上映します。表現方法にも工夫をこらし、あっと驚く内容になっていますがどんな映像になるかは当日のお楽しみです!

是非ご期待ください!