4月例会【ポイントレール~可愛い子には旅をさせよ~】報告

 

4/19に「ポイントレール~可愛い子には旅をさせよ~」と題しまして、青少年保護者委員会主催

の4月例会が開催されました。

 

情報過多・テクノロジーの変化などによる子供たちを取り巻く環境の変化に触れられ、

そんな中で、

大人の考え方を子供に押し付けるのではなく、今の子供たちに必要なことは何なのかについて問題提起されました。

そこで、「対応力」という切り口から、今の時代にあった対応力を育むことが必要なのでは、と委員会の見解を示されました。

 

そして、そのためには学校だけではなく家庭においても保護者から子供たちに「選択し体験する機会を与える」ことが必要であり、子供たちの可能性を広げてあげることが重要との説明がありました。

 

3パート目では、大人が視野を広げよう、ということで

eスポーツについて発表されました。

そして最後に7月に実施予定の家族親睦事業についてご説明いただきました。

 

皆様積極的な7月事業へのご参加をお待ちしております!

関連記事

最新記事

  1. 2021年度の島根ブロック大会は江津市で開かれます! そこで各地にPRに伺いました。 …
  2. 2021年5月18日、5月例会~合縁奇縁~が開催されました。 5月例会は総務情報委員会が江津で…
  3. 4/19に「ポイントレール~可愛い子には旅をさせよ~」と題しまして、青少年保護者…

一般社団法人江津青年会議所

島根県江津市嘉久志町2306-4
TEL:0855-52-1481
(受付時間平日10:00~15:00)
FAX:0855-52-1405
Mail:info@gotsujc.org
(@を半角に)

アクセス解析ツールについて(詳細はこちら

過去の記事一覧

全メニュー

江津青年会議所 SNS

facebook

twitter

instagram

LINE

ページ上部へ戻る