第44回島根ブロックスポーツ大会 隠岐

6月2日・3日に島根ブロックスポーツ大会が行われました。

昨年は江津JCが主管でしたが今年は隠岐。人生初の隠岐の島上陸を果たしたメンバーも多数おりました。

例年同様、野球とバレーに分かれての開催となりました。

野球の初戦は益田JC。昨年3位決定戦で競った相手です。

 

内容は乱打戦の様相を呈するもあと一本が出ず、6ー8で惜敗。

続く敗者トーナメントでは浜田JCとの対戦でしたが、こちらは5ー12とまたしても敗戦。1勝もできないまま大会を終えました。

しかしながら今大会で新入会員の有田昌弘君がデビューを果たし、初打席で初ヒット、果敢な走塁で得点に絡みました。

一方バレーは参加者6人という交代不可能の状況の中、初戦の出雲・安来・松江JCと対戦。

出雲と松江には惜しくも敗れましたが安来JCに勝利し3位入賞を果たしました。

選手兼監督の漆谷理恵君は

「常に出場して疲労しましたが、チームの5人と一体感が生まれました」とのことでした。

試合が終わり夕日が水平線の彼方に沈む頃、港の特設会場にて懇親会が行われました。

バーベキューや隠岐民謡など、隠岐ならではの懇親会となり、とても楽しいひと時でした。

来年こそは野球・バレー共に優勝を目指します!隠岐JCの皆様本当にありがとうございました!
情報委員会 委員 島田昭宣