新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
2014年の新春にあたり、新年のご挨拶を申し上げますと共に、本年における皆様方のご多幸とご健勝をご祈念申し上げます。
私は、社団法人江津青年会議所第40代理事長を務めさせていただきます小川知興(オガワトモオキ)でございます。

社団法人江津青年会議所は1974年の創立以来、「明るい豊かな社会」の実現に向かって活動を続け、本年で節目の40周年を迎えます。
多くの先輩諸兄が過去に積み重ねた39年の歴史、継続されてきた青年会議所活動は大きな礎であり、その礎があるからこそ我々が日々活動に邁進出来ております。

本年度はスローガンとして「一騎当千 ~歴史(かこ)から未来へと挑む今、己を信じて突き進め~」を掲げさせていただきました。

40周年という大きな節目であり新たなスタートだからこそ、諸先輩方が築き上げてきた歴史や伝統を振り返り、その中で「変えるべきこと、変えてはいけないこと」をしっかりと見極める必要があります。
変わらないために変わり、そして、変えてはいけないことこそ39年間脈々と受け継がれている普遍の理念であり、我々の軸となる大切な想いです。
その大切な想いをメンバー全員で共有し、青年としての英知と勇気と情熱を持ってふるさとの現状と向き合い、革新的な発想で挑戦し、江津市を中心に石見地域に前向きな変化を創造すべく熱い議論を交わし、積極的に行動して参ります。

今後ますます皆様方のご理解とご協力を心よりお願い申し上げる共に、現役メンバーの皆様にとって大きく成長出来る一年となることを祈念申し上げ、新年のご挨拶とさせて頂きます。

ブログ写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です