9月例会~眠れる我が麒麟よ立ち上がれ~

こんばんは!広報委員会です。

先日、地域連携推進委員会が担当する9月例会~眠れる我が麒麟よ立ち上がれ~の様子をお届けします! 緊張感溢れるセレモニーから始まった9月例会。。。 平下理事長より地域連携推進委員会立ち上げの主旨及び地域が抱える実情、そして我が江津青年会議所活動が地域に根差した組織となるべく挨拶を頂きました。 そして今週末に迫った45周年記念式典及びゴルフコンペの開催に向け押越実行委員長をはじめとする実行委員会の皆さんより決意表明があり会員全体で意識統一を図りました! そしてここからは委員会タイム!濱根委員長より当例会の開催にあたる主旨説明・地域連携部会の設立について発表がありました! まず、はじめに高木運営幹事より江津市内の地域課題を掘り下げ、現状把握を行いました。

そして次に江津市内の各地域ごとに分かれ、本日例会にご臨席賜りました、各地域の役人の方々と現在の各地域の取り組み・課題・解決策を共有し、

江津青年会議所として今後どのような行動を求められているのかを把握しました。 災害対策・高齢化対策等多くの問題が出る中、住民通しの繋がりを深め、老若男女問わずコミュニケーションを図っていく事が重要であるという回答が多く生まれました。 そして最後に安達副委員長より「地域連携部会」の設立を通して行政・市内企業・住民を巻き込み、地域の課題解決に注力する大切さを発表されました。 そしてここからは3分間スピーチ!!今回の発表者は新入会員の「梶見渉くん」 グローバルネットワーク委員会運営幹事の「谷口康太くん」お二方ともとてもユニークな発表で会場も盛り上がりました!! そして今月より共に活動してくれる事が決まった新入会員紹介!!

「濱崎 麻弥」さん 「土井 研治さん」これからよろしくお願いします!! そして例会後には45周年記念式典に向け合唱・江の川音頭ニューバージョンの練習に没頭しました!9月例会を設営頂きました地域連携推進委員会の皆様

本当にお疲れさまでした!!!

広報委員会 鏡谷