2019江の川祭「愛 LOVE 江津」

広報委員会です。8月16日に行われました江の川祭についてお届けします。

当日は台風の影響により事前準備ができない中で当日を迎えることになりました。朝6時30からメンバー一同集合し、祭に向け準備を行いました。そして午後より江津青年会議所平下理事長より開会の挨拶を経て2019年江の川祭が開幕しました。台風の影響で外に展示できなかった夢灯篭回廊と夢灯篭が屋内展示に変更になりましたが屋内でもとても綺麗に展示できました。

また、同会場では神楽体験ブースを設置し、日頃近くでは見ることのできない衣装・面を身近に感じてもらいました。そして毎年恒例!江津音頭パレードの出発式!!湯浅実行委員長の挨拶と同時に今年も市内の数多くの団体が参加して頂き祭が盛り上がりました!まち例年お馴染みの灯篭流し・江の川花火大会・出店の様子です。今年も多くの方がお越し頂き大変賑わいました!そして最後は「石見神楽」!!

今年はアーティストの「福岡ユタカ」さんをお招きし、石見神楽とのデュエットという初めての試みも行いました!早朝から最後の片づけまで多くのメンバーと共に今年も江の川祭を設営できました!

また、多く方にお越し頂き祭そのものが盛会に終わったことに感謝致します。

広報委員会 鏡谷