第94回通常総会

9月3日にパレス和光におきまして第94回通常総会を開催いたしました。

8月27日を当初開催予定としていました所を、コロナウイルス感染者増加の影響により
9月3日へ変更となっての開催となりました。

出席方法も、感染症対策を取りつつ現地参加とWEB参加のハイブリッド方式にて行いました。

新入会員の3名の方にもご参加いただき、
今年度の活動の振り返り、また後半の活動へ向けて結束力を高める工夫もみられる内容で進められました。

冒頭の理事長挨拶では湯浅理事長より、「不易流行 挑戦ふるさと愛家族」のスローガンの元に活動してきた半年間を振り返ってのご挨拶をいただきました。

各委員会副委員長による本年度のこれまでの活動の振り返りと、これからの活動についての発表は、
改めて本年度の活動の活動意識を高めるに相応しい、力強いものでした。

また、2021年度収支決算中間報告(案)、補正予算(案)の承認に関する事項の報告の中では、WEB参加者の方からも質問を受け付け、活発な意見・質問が交わされ、無事会員の過半数の承認を得ることができました。

次年度役員の発表もあり、第48代理事長予定者森田晶士君からの次年度へ向けての想いの言葉をいただきました。

コロナウイルス感染症対応により、残念ながら懇親会は開催できませんでしたが、
懇親会担当の祭委員会さんには、会場の設えに工夫を凝らしていただき、会員メンバーの
気持ちを一つにするに相応しいものとしていただきました。

今年度の後半を走り抜ける意識を高められる総会となりました、
江津青年会議所の後半の活動にも注目頂きますようよろしくお願いいたします!