第39回島根ブロック大会報告!



7月13日に益田の地にて第39回島根ブロック大会が開催されました。

江津青年会議所からこれほどのメンバーが参加してくれました。
ありがとうございます。

午前中はブロック大会と同日開催の島根ブロック協議会 勇壮なる日本創造委員会の領土領海フォーラム~未来につなげよう!この国のかたち~が開催されました。竹島を有する島根県としてはしっかりと学ばなくてはいけない内容です。

DSC_1008

 

謝辞として江津青年会議所から島根ブロック協議会に出向されている、我らが宮津副会長!

DSC_1015

 

午後から式典開始
開催地LOM益田青年会議所の竹内理事長のご挨拶

DSC_1032

そして、島根ブロック協議会 大畑会長のご挨拶DSC_1040

 

式典では昨年のブロック役員への感謝状が贈られました。
昨年ブロック会長として出向された伊藤顧問が前に上がられました。

DSC_1057

 

昨年のブロック役員を代表して、伊藤直前会長のお礼の言葉
決めぜりふ「島根の大家族」しびれました。

DSC_1058

式典後は島根ブロック、総務広報委員会より『JC災害ネットワーク』の策定(3か年計画)及び発表
がありました。
DSC_1065

説明に江津青年会議所より出向されている山形委員!
大勢の会員の前で堂々と発表する姿にしびれました。

DSC_1064

記念講演としてジャーナリストの田原総一朗氏をお招きし「時代をよむ」魅力ある地域の実現に向けて
と言うタイトルでご講演頂きました。
講演最後には「JCには期待している是非頑張ってほしい」とお言葉を頂きました!
25LdVLgF7XebCHKC2K1haD6B

ところ変わって大懇親会
いきなり景気の良い音楽からの、竹内理事長のよさこいで始まりました!

DSC_1154

島根ブロック伊藤直前会長の乾杯。

DSC_1216

各ロムの理事長様方による益田餅つき音頭のアトラクション。
江津青年会議所 山藤理事長にもお餅をついて頂き皆で美味しく頂きました。
DSC_1329

 

最後はもちろん皆で輪になって「若い我ら」
須藤議長本当にお疲れ様でした。
DSC_1414 DSC_1513 DSC_1471

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です