対外広報誌連動記事  ~ 『様々な事にチャレンジできる事が魅力』 ~ 室谷文続君

① 江津JCに入会したきっかけ
江津JCメンバーに誘われて入りました。

② 今の自分の仕事内容
江津土建株式会社で総務を担当してします。

③ 江津JCに入会して一番の思い出
1つに絞るのは難しいですね…。
過去におこなった事のない事業にチャレンジしたことでしょうか。

2010年の時にLOMとブロックのダブル副委員長を担当しました。
LOMでは、今では定番委員会かもしれませんが、石見神楽にスポットを当てた委員会で
現理事長の山藤理事長が委員長で、委員会メンバーのみで石見神楽を舞う(←踊ると言ってはダメですよ。)事にチャレンジしました。隔週くらいで、波子社中へ練習に通いました。
演目は「八幡」で、委員長が臣で山形さんが鬼。他のメンバーは演奏。
なかなか体験できるものではないので、楽しかったです。
また、ブロックでは、研修系の委員会でしたが、婚活事業を開催しました。
益田からと安来からで、バス2台で各地、順に参加者をお迎えに行き、最終的には出雲で合流。出雲の観光地を回り、ワイナリーにてお食事、告白タイム。残念な事に、カップルは生まれませんでしたが、こちらも楽しかったです。
ブロックで婚活事業をするのは前代未聞。会員会議所会議、当然炎上(汗)。
私の2010年は、刺激的でした(汗)。

翌年、拡大委員長を担当するのですが、2010年で鍛えられたおかげでしょうか。やり遂げることが出来ました。
宮津担当、前川副委員長、亀尾運営幹事、鍛治さん、難波君、漆谷君、そして最強新入会員13名(横手君、竹岡さん、和田さん、渡利さん、志村君、山本倖君、青笹君、坪内君、金村さん、宇都宮君、今城さん、石井さん、天野君)、お世話になりましたm(_ _)m

そして今年は、阿瀬川委員長のもと、はじめて石見焼にスポット当てて事業を企画。
7月7日の事業「石見焼キッズ」参加者150人超え。すごい。
初ものに、私は縁があるようです。

④ 江津JCに入会して自分が変わったと思う事
自分の利益しか考えていなかったように感じますが、周りの方々にも目が行くようになったかもしれません。

⑤ 江津JCに入会しようとしている方に一言
仕事とプライベートの2種類では、物足りない方、お待ちしております。

⑥ 目標としているJCマンがいたら
1人に絞れきれません。

⑦ 自分が一番大事にしているもの守りたいもの
すみません。絞りきれません。

20130723_182637

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です