元始女性は太陽であった! 今こそ! 日本の活力になるリーダーとなれ!

グローバルな繋がりをもつことのできるアクティブな女性の育成】
全国JCなでしこ女子部会 5周年記念事業 in 京都会議2017が開催されました。
講師として2017年度JCI会頭 Dawn Hetzel 氏をお迎えして盛大に開催され、江津青年会議所からも多くの女性会員が参加しました。

P1200256

「我々一人ひとりは各地方に住み暮らす一人の女性です。解決しなければいけない問題は各地域ごとにありますが、世界規模で各地域にも同じ課題が存在します。だからこそ国際的な繋がりの中から、それらの共通する課題に挑戦することが必要であり、共有することで解決を目指します。そして、私たちが日々目にしている自身の地域の景色は変わらない景色です。その景色の中で生活していることよりも、JCの繋がりの中で見える全く新しい景色を見ることで自己の成長をとげて自分たちの地域に持ち帰り、他者へ貢献して欲しい。私たちは一人の女性として【情熱】と【個性】を持っています。それらは芸術的な絵画のようにとても美しく、その美しさが地域を変えていくパワーとなります。」

【I am JCI, You are JCI, WE ARE JCI.】
2017年度のJCIスローガン
一人ひとりが責任を負い、技術を高め、他者へ貢献する。その活動を国際レベルで行いたいというメッセージが込められています。

江津から日本全国へそして世界へ繋がり、グローバルネットワークを持つアクティブな女性としての活動を江津青年会議所は応援します。

2017年度  専務理事  平下茂親

2017年度  情報委員会