京都会議に参加しました。

1月22日に開催された2011年度公益社団法人日本青年会議所主催の京都会議に(社)江津青年会議所から20人のメンバーで参加しました。

京都会議とは、毎年1月に京都で開催される日本青年会議所主催の大会です。1966年11月、JCI世界会議が、日本で2番目の地で開催されました。また、翌年の1月19日~21日には社団法人青年会議所の通常総会も京都で開催されるに至り、それ以来、社団法人日本青年会議所の新年度のスタートとなる通常総会をはじめとする諸会議を「京都会議」と総称しています。この歴史ある京都会議は、公益社団法人日本青年会議所メンバーが一同に会し、その年の素晴らしい活動のスタートをきる場であると同時に、公益社団法人日本青年会議所の運動を全国のLOM理事長へ伝える場として重要な位置づけとなっています。また、本年度は公益社団法人格移行後の初めての京都会議として、地域や市民との良好な絆を結び、社会的な信頼につながる同じ目線に立った運動を推進する機会としても捉え、「尊敬される日本の創造」という目的に向けての重要かつ効果的なスタートをきるべく京都会議を開催するに至りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です