メンバー紹介 服部 功君



2月9日は、語呂合わせで肉の日です。国産豚ホルモンの卸・小売をしている服部功君をご紹介します。

【プロフィール】
【名前】 服部功邑智郡邑南町 34歳
【趣味】 バスケットボール・釣り
【会社名】 (有)ディブロ
【地域での活動】 邑南町を考える会・石見中央自治会青年部
【JCでの委員会名】 地域改革委員会
【部会】邑南部会

12604777_1770925326486883_928702913727807232_o

【仕事について】
私は石見ポーク、国産豚ホルモンの卸・小売業をしています。この石見ポークは自然豊かな邑智郡邑南町で「バランスのとれた餌」を食べ「活性化した水」を飲み「徹底した衛生管理」のもと、すくすく育った豚肉です。国産豚ホルモンはとにかく鮮度にこだわった鮮度抜群の商品を揃えております。
この商品を一般顧客、飲食店、旅館、ホテル、スーパーマーケット、学校給食センターにそれぞれのご希望に応じたカットをし、お届けする仕事をさせて頂いております。当たり前のことを当たり前にできる会社を目指し、一歩一歩着実に前進できるよう日々を大切に取り組んでいきたいと思っています。

【JCに入会して得たもの、または身につけた事】
江津青年会議所に入会して今年で4年目を迎えました。
これは皆さんが言われることですが、私も1年目、耐えられないと思うことがあり辞めたいと日々思っていました。そんなスタートでした。しかし、そこで歯を食いしばって耐えたこと、耐えられたことが今一番JCに入って得たものではないかと感じています。
自分がもう無理、限界と思ったところを耐え、そこから前進することはすごく大変でエネルギーのいることですが、それを乗り越えた時今までと違った景色が見えるんだと思いました。JCは40歳までしか所属できません。私もあと6年しかありません。この6年が自分の人生の勝負だと思い走りぬきたいと思います。これからもどうぞ宜しくお願い致します。