メンバー紹介☆吉田祐基君

 

 

メンバー紹介☆今日は何の日シリーズ!!!

3/31。。。今日はオーケストラの日♪♪♪ということで。。。

 

吉田くん

 

【プロフィール】
名前:  吉田 祐基(よしだ ゆうき)
出身地:  島根県出雲市
年齢 : 28歳
趣味:  吹奏楽、子どもと遊ぶこと
会社名 : 島根県
地域での活動(役職) : 邑南町を考える会
JCでの委員会名
・ 地域改革委員会 委員
・(公社)日本青年会議所中国地区島根ブロック協議会 誇れる島根の人財拡大委員会 副委員長



【仕事について】
仕事は県職員で、2016年3月末までは邑南町役場定住促進課に派遣で務めていました!
仕事内容は、地方版総合戦略と呼ばれる自治体ごとの人口減少問題に対する戦略づくりや、少子化対策をメインに担当していました。
邑南町を応援する「邑南町アンバサダー」の募集が間もなく始まりますので、ぜひ、邑南町にみなさまの力を貸してやってください(^o^)/
また、4月からは島根県西部県民センター商工振興課に転勤することになりました。
県西部の商工業発展のためにがんばっていきます!!



【JCに入会して感じた事または入会して良かった事】
JCに入会して良かったことは、信頼でき、志を同じくして協力してくれる本当の「仲間」ができたことですね!
一人では難しいことも、JCの仲間とだったら実現させることができます。
昨年4月、邑南町在住のメンバーで「邑南町を考える会」という若者有志の地域活動団体を立ち上げ、地域を元気にする活動をJCとは別に実践しています。
JCはただの「友達」ではなく、地域を変える力を持つ「仲間」と出会えるとても貴重な場だと思っています!