メンバー紹介☆前田史朗君

皆様、こんにちは!

江津青年会議所です(^^)

本日のメンバー紹介は・・・・

8月9日は「はり・きゅうの日」です。

ということで、この方を紹介します(^^)

13239926_849428338534184_2956206372563525661_n

【プロフィール】
氏名:前田 史朗
出身地:大阪府
年齢:35歳
地域活動:温泉津夏祭り実行委員
JC:拡大委員会 委員
(公社)日本青年会議所 中国地区 島根ブロック協議会 2016年度 会長補佐

カレー部会など

☆仕事について

皆様こんにちは!
私は「はり・きゅう」をメインとした鍼灸院を温泉津町で営んでおります。国家資格を取得し、開業してかれこれ10年くらい経ちました。
地域密着の治療院として温泉津近隣の患者様に主にご利用頂いています。
当治療院では肩コリ、腰痛、神経痛、ぎっくり腰やストレス性疾患など様々な疾患に対応しております。
世間一般では「はり・きゅう」と聞くと痛いや熱いというイメージが先行しますが、決してそんな事はありません。
また、副作用の無さと即効性においては治療後、直ぐに実感して頂けると思います。
はりが怖い、痛いと思われている方は殆ど痛くありませんので、ぜひ一度受けてみて下さいね。

☆JCに入会して得たもの、身につけた事

JCに入会して5年目になりました。
私は大阪出身で大田市へIターンして来たので、江津JCに入会するまでは江津で知り合いは殆ど居ませんでした。また温泉津や江津の祭や行事、歴史や文化などにも殆ど興味がありませんでした。
何故なら私は元々、面倒臭さがりやで自分に関係ない事にはあまり興味が無く、関わろうとしない性格だったからです。
そんな私を江津JCに誘ってくれたのは従兄弟でした。
入会からこの5年間で得たものは多々ありますが、何よりも大きなものは仲間です。
入会当時の私は、正直どうしようも無い人間だったと思います(笑)
そんな私を時には叱り、励まし、真っ当な人間へと導いて頂きました。
真っ当になっているかは分かりませんが…
そして身につけた事で最も大きなものは、「何からも逃げない」「何とかする」という心構えです。
昔の私は面倒な事からは逃げる、または何とかなるやろうという人間でした。
そんな私を正してくれたのが諸先輩方を含めた仲間でした。

昔はそんなだった私も、今では地元や地域の祭などに積極的に参加し、歴史や文化などにも興味を持つようになりました。

青年会議所は「奉仕・修練・友情」の三信条の元、地域を牽引するリーダーとなれる人材を育てて行く団体です。
JC活動では楽しい事、苦しい事、様々ありますが、我々青年が地域を盛り上げなければ数十年後にはこの地域は無くなってしまうかもしれません。
今の私を育ててくれているのは家族や地域、JCであると感じています。
だからこそ私はこの地域を残して行くため、盛り上げて行くために活動していきたいと思います。

13653429_877599102383774_5345701782792998351_o

 

 

 

ありがとうございましたっっ