5月14日(日)第43回島根ブロックスポーツ大会を開催するにあたり、県内すべてのLOMからの登録と、200名近くのJCメンバーの登録をいただき、大会スローガンである「ツナガル島根!ふるさと大家族の輪!!」の実現につながったと確信しています。1月から取り組んできたPR行脚でも、貴重なお時間をいただいた県内各地青年会議所の皆様に感謝申し上げます。そして私たちもPR活動に精力的に関ることから江津JCメンバーもふるさと大家族としての絆を深めることができました。
野球の部では島根大田JC、バレーの部では出雲JCが激戦を制し、見事優勝をはたされました。おめでとうございます!!
野球においては、優勝の島根大田JCに加え、浜田JC、益田JCが島根ブロックを代表し、中国地区大会に出場されます。島根ブロックの代表として、地区大会優勝を目指し、ご健闘されることをお祈りいたします。
競技後に行われた懇親会では、当委員会が目指すLOMを越えた交流を図るべく、LOMごとではなく、ランダムに座席を配置し、たくさんの友との繋がりを深めた懇親会を開催することができました。
当地区の伝統芸能「石見神楽」で祝い事の席で舞われる「恵比須」上演により、会場が歓喜に包まれ、次回開催地LOMの隠岐JCの安部大助理事長のご挨拶にツナガル演出とし、本大会にいただきましたご協力とご登録を、次回開催の隠岐大会に対しましても、引き続きいただくことで、本大会スローガン「ツナガル島根!ふるさと大家族の輪!!」がより強固なものになると考えております。
主管LOMとして、スポーツ大会実行委員会をはじめ、江津青年会議所のメンバー全員がふるさと大家族としてひとつにとなり、第43回島根ブロックスポーツ大会を成功にを終えることができ、たくさんの笑顔に出逢えたことに喜びでいっぱいです。
最後に、大会成功に力を貸していただいた渡部俊介会長をはじめとされる島根ブロック協議会の皆様、多くのご登録をいたただき大会を盛り上げていただいた県内各地青年会議所のメンバーの皆様、第43回島根ブロックスポーツ大会に関わった全ての皆様に心から感謝を申し上げます。
ありがとうございました。
記事協力 2017年度 スポーツ大会実行委員会 委員長 坪内涼二
2017年度 情報委員会 委員長 井口真理子