【1年の振り返り】若手JCマン育成委員会

1年の締めくくりの委員長取材!3つ目の委員会は若手JCマン育成委員会。今年度、入会した新入会員を「見守りと承認」で育成し、キラキラと輝く新入会員の姿に私たちメンバーも圧倒されました。

 ・若手JCマン育成委員会
 ・委員長 漆谷理恵 君

① 印象に残っている出来事
先に入会したメンバーが後から入会したメンバーに対して、率先して声を掛けたり面倒を見たりしている姿が印象的でした。

② 楽しかったこと
BBQや夜遅くまでの語らいです。

③ 苦しかったこと
予定者の時にどうしていいのか分からなかった時期です。

④ この 1 年で得たもの
一生付き合いたい仲間との出会い、今年一緒に過ごしたメンバーの今後の成長を見届けるという楽しみを得ました。

⑤ JCメンバー以外に一言
知ってみて下さい。部活のような感じです。成績に直接関係しないけど、一生懸命やると後からスキルや培った経験がいろんなところで役立ちますよ。

⑥ JCメンバーに一言
どうせやるなら、JC に使われるのではなく、JC を使うくらいの気持ちでやってみませんか。本気でやれば、本気で返ってきますよ。大好きな池端先輩の言葉を一部お借りしました。

⑦ 最後に
多くの人と出会い、経験させてくれた江津 JC には感謝しかありません。ありがとうございました!!

第87回通常総会  千思万考~ふるさと大家族の礎を築く~

2月例会「ふるさと大家族の礎を築こう!」

第44回島根ブロックスポーツ大会 隠岐

2018年江の川祭

10月例会~On your mark 成長のためのフォロワーシップ~

漆谷委員長、一年間お疲れ様でした!。ご卒業おめでとうございます!。