【メンバー紹介】中央弁当 島田 昭宣君

shimada

ホームページをご覧のみなさまこんにちは。情報委員会運営幹事の島田昭宣と申します。

江津市の「中央弁当」に勤務、主に配達をしております。

 

配達をしていると様々な方とお会いします。

それまで全く知らなかった方と、たったひとつの弁当で繋がる。

当たり前のことのように思えてもよく考えたら不思議なこと、だけど最も大切にしたい「ご縁」を頂いております。

 

ご縁といえばJCも。

私は昨年の4月に入会し、早いものでもうすぐ1年が経ちます。

JCにはそれぞれ異なった業種や価値観を持った方がおられます。この方たちも同様に、入会するまで知らなかった方ばかりでした。

そういった方と一緒に一つのことに真剣にうち込む。一人がみんなのことを、みんなが一人のことを真剣に考える。

活動に時間とお金はかかりますが、金額で計れない価値と魅力がある団体だと思います。

私が所属している情報委員会は情報発信や設営が役割、いわゆる「黒子役」です。

日の目を浴びることはないかもしれませんが、縁あって出会ったメンバーを陰で支えるところにやりがいを感じる今日この頃であります。

 

JC活動を通して少しでも成長に繋げられたらと考えております。

また催事などの配達で私をお見かけする機会もあるかと思いますが、その時はお気軽にお声がけ下さい!