9月例会~Let’s Positive Change 壁を乗り越えろ~

先日の9月18日(火)に、佐々木一成委員長率いるPositive Change委員会による、9月例会~Let’s Positive Change 壁を乗り越えろ~が開催されました。
佐々木委員長は、「JC活動に対し、前向きに参加し、この活動を通してよりよい人生を送ってほしい」と挨拶しました。
服部委員は、これまで行った例会や事業を詳細に振り返り、何かを始める時、挑戦する時に生じる「壁」。それは自分自身が作っていると発表し、その「壁」を乗りこえるためのワークショップへと繋ぎました。
山藤委員の進行による今回のワークショップは、マンツーマンでのワークショップ で、まず5つの設問に回答し、それをパートナーとシェア。自分の「壁」は果てしなく大きいものだと思っていても端から見れば、それほど大した「壁」ではなかったりと、シェアすることによって、自分をよく知ることができ、気付きの多いワークショップでした。

松本委員の発表では、自身のこれまでのJC活動を元に、「気が進まないJC活動でも参加してみると持って帰られるものが必ずある。だから皆さんにもどんどんJC活動に参加してほしい」と熱く熱く語り、委員会発表をまとめました。

ネガティブな私(何でもネガティブに考える思考グセ、初めてのことや苦手なことには尻込みする性格)にとって、非常に学びになった9月例会でした。

2018年度 情報委員会 委員 澄川恵里子