【メンバー紹介】有限会社小川商店 小川 知興 君(2015年度卒業生)

■プロフィール
名前 小川 知興 (おがわともおき)
出身地 大田市温泉津町
年齢 40歳
既婚
趣味 旧車&旧単車
地域での役職 温泉津まちづくり協議会副会長、温泉津温泉夏祭り実働部隊長他
会社名 (有)小川商店
JCでの委員会名 直前理事長/島根ブロック協議会副会長
部会など・・・江津じゃがいも倶楽部会長、江津建設クラブ会長他

■仕事について
地域密着型、小さなマチの元気な会社が弊社(有)小川商店です。業務は石油/運輸/食品スーパー/飲食/不動産事業の5部門5事業を展開しております。機動力を活かし県内全域を商業エリアとしておりますが、ローカルファースト主義を大切に地域社会貢献活動をはじめ地元での各種イベントにも様々なカタチで参画させて頂いております。
お客様・社員・会社・社会と「4つの満足」をバランス良く、限りなくベストに近いベターな感覚で追及していくことが日々の使命だと思い大切にしております。
今後は社業の発展はもちろんですが取引先様方との域内連携を強化しローカルだからこそと言えるビジネスチャンスを生み出していけるよう精進して参ります。自身としては家族との時間、特に息子へのふるさと教育にチカラを入れ親子の絆を深めていき、自身の趣味であるノリモノ生活を楽しみたいと思っております。
■JC生活を振り返り
11年間のJCライフで変わったのは「ヒトを信じる」ことが出来るようになったことです、決して人間不信というわけでは無いのですが信じて任せることを覚えたことで接し方や段取り、事前準備といった一歩先を読む行動が出来るようになりました。
また体育会系組織内特有の「不条理への耐性」を身に付けることが出来たことでいろんな意味、場面で精神的にタフになりました(笑)。
青年会議所活動ではたくさんの失敗を経験出来ます。この失敗の経験こそ努力の証しであり、日々迫りくるカベを乗り越えることで、どんな局面においても乗り越え続けるクセが身に付きます。JCバッヂを纏うことで特別に変わるコト、得るコトはありません、我々の活動本質を理解し向き合うことで確実な成長が約束されるのです。多くの失敗=挑戦を江津青年会議所でしてみませんか?現役&シニアメンバー一同、アナタの入会をお待ちしております。