【メンバー紹介】合同会社いわみビジネスソリューション 和田 智之君

和田智之iinntyou

プロフィール
名前   和田 智之
出身地  兵庫県
年齢   35歳
既婚
地域での役職 NPO法人ウィンズ理事長、有福保育園保護者会長、国府小学校PTA評議委員
会社名   合同会社いわみビジネスソリューション 代表社員
JCでの所属委員会 ふるさと教育委員会委員長
部会など・・・ 江津JC自転車部部員、バレー部部員

【仕事について】

合同会社いわみビジネスソリューション(以下IBS)は今年の4月に設立した新しい会社です。近年、情報技術革新に起因する社会経済・産業環境の構造化、グローバル化は我々の日常生活にも大きな影響を与えました。更に少子高齢化、若者の人口流出の問題等からこの地域の経済活動大きく衰退し、先行きの見えない状態が続いています。
そんな縮小が続くこの地域では各企業が協力し、個々の強みを活かした企業戦略が必要となります。事務や、経理等のバックオフィス部門を外注化する事により、経費の削減、効率化を行い、個々の強みに注力して頂く事で地域の経済力底上げに寄与できればと思っております。
IBSの主な仕事は事務代行・経理支援、情報機器販売・保守、情報システム導入・運用支援等です。皆様の縁の下の力持ちとして、皆様が本当にやりたい事や、利益を生み出す本業に力をいれてもらえる様に支援を行います。
将来的には地域の事務作業共有の場としてのコワーキングスペースを開設し、各企業の固定費コストロスを減らすと共に、異業種交流・事業マッチング・経営相談など、この地域の新しいビジネス機会創出のきっかけとなる空間を創っていきたいです。個人的な目標としては、まだまだ仕事・地域の事について勉強しなくてはいけない事がたくさんあると感じていますので様々な場に出ていき、たくさんの考えを聞き、様々な出会いの中で成長していきたいと思っています。

【JCについて】
一番は、たくさんの気付きを得るきっかけを与えてもらった事です。インターネットが普及し、手軽に情報が得られるようになった反面、知識を得ただけで自分が経験したかの様な錯覚に陥ってしまう事がよくあります。しかし、実際に体験してみないと気が付かないことや実際に人に会って様々な話を聞く中で気付くことがたくさんあります。
JCは単年度で毎年、得意・不得意に関わらず様々な委員会や役職に就きます。その中で今まで興味がなかったことに興味が出てきたり、自分でも知らなかった自分の一面に気付かされたり、たくさんの気付きがあります。今後も出来るだけたくさんの役割を全うする中で様々な気付きを得て、より良い自分へと成長していき、地域や周りの人達に気付きや、行動のきっかけを与えられる人間になるよう精進していきたいと思います。

関連記事

toiawase

最新記事

  1. 江の川祭いよいよ当日です! 小雨の降る中ですが、今のところ予定通り進んでおります! たくさんのイ…
  2. 思い返せば52日前。 6月25日から始めてきた江の川祭カウントダウンですが それも本日が…
  3. 本日8月14日(火)は 『江の川祭まで あと2日』の日です!! 今回は江津青年会議所で行う祭…
  4. 8月13日、江の川祭も、いよいよあと3日にせまりました。 今回は、『江津駅』さんのご紹介です。…
  5. 本日8月12日(日)は 『江の川祭まで あと4日』の日です!! 今回は祭で行われる吉村作治氏…

一般社団法人江津青年会議所

島根県江津市嘉久志町2306-4
TEL:0855-52-1481
(受付時間平日10:00~15:00)
FAX:0855-52-1405
Mail:info@gotsujc.org
(@を半角に)

facebook
twitter

過去の記事一覧

全メニュー

ページ上部へ戻る