第3回理事会

昨晩は、一般社団法人江津青年会議所第3回理事会が行われました。

P1010456

本理事会では、1月に行われた第81回通常総会と懇親会の報告議案、4月例会、5月に行われる異業種交流会の審議が行われ、全ての議案が正副理事の承認を頂き審議通過致しました。

 

P1010459

来月行われる4月例会では和田委員長率いるふるさと教育委員会の皆様が担当されます。

就職や進学で他県への若者の人口流出に歯止めがかからないのが江津の現状です。それを踏まえ今いる学校の枠を越え地域の課題や問題に積極的に取り組むことで教育の現場ではできないキャリヤ教育を行い、ふるさとへの郷土愛や誇りを醸成します。また継続的に考えるため地域に住む青少年で組織化した、「江津青少年会議所」の設立にも向けた例会を企画されています。江津青年会議所が他団体、対外的な協力者と連携する事業になっています、4月例会がキックオフ事業になりますので後にまた追跡しご紹介できればと思います。

 

P1010461

また、拡大委員会高木委員長からは5月21日(木)に開催される異業種交流会の議案が審議上程され承認されました。

チラシ20150323

二部構成の今事業では、第一部に講演講師であられます似鳥陽子(にたどり ようこ)氏をお迎えしご講演頂きます。近年女性会員の勢いが増すに増す江津青年会議所にこれ以上ない講師様をお呼びすることができいよいよ女性の時代だという気運が高まって参りました!第二部では、お集まり頂きました様々な異業種の皆様と懇親会を催し、この地域の様々な事について意見を交わす交流会、また青年会議所とはどういったところなのかということも是非お話できればと考えています。こちらは、石見地域最大の異業種交流会ということで地域の経済人どなたでもご参加いただけます。定員が150名と限られておりチケット制になっていますので、気になった方はお気軽にお問合せ下さい。

江津青年会議所facebookのイベントページも立ち上がっております!

併せて江津青年会議所facebookページヘ”いいね!”もどうぞ宜しくお願い致します!!

▼江津青年会議所facebookページ

https://www.facebook.com/gotsujc

▼異業種交流会イベントページ

https://www.facebook.com/events/424247821066837/424258441065775/

*******************

異業種交流会お問い合わせ先

一般社団法人江津青年会議所

拡大委員会 委員長 高木保正

090-7134-9885

*******************