【江の川祭 カウントダウン】

8月10日、江の川祭まで6日前!

今回は、『特定非営利活動(NPO)法人 てごねっと石見』さんのご紹介です。

『パレット江津』も運営・管理されていますので、
利用する際は、無意識的に目にされている機会があるかもしれません。

※ 写真の指は、『52=江津』の合図です。

その他の、てごねっと石見さんの活動としましては、
【創業支援】
江津市ビジネスプランコンテスト(江津市主催、通称Go-Con)を中心とした、まちぐるみでの社会起業家の発掘・育成に取り組む。
【人材育成】
初等教育からのキャリア教育プログラムをプロデュース。
法人設立時から、小中学生向けのロボット教室を実施。
中高大学生のインターンシップ受け入れ。
【中心市街地活性化】
江津駅前の商店街の若者コミュニティーづくりから始まった、駅前活性化。
2015年3月に、江津市中心市街地活性化基本計画がスタートし、引き続きサポート。 (公式Facebookページから引用)
などをされています。

さて、パレット江津では、立地的にも江津駅の正面にありますので、江の川祭の主会場の1つで、
当日はイベントやお店もたくさんがたくさんあります。

「皆さん、暑さにはくれぐれもお気をつけて祭を精一杯楽しんでください!」と、
てごねっと石見さんがおっしゃられるように、

今年は記録的な猛暑ですので、特に体調には注意が必要です、
体調が悪くなってしまっては、せっかくの年に1回の楽しい楽しい『江の川祭』が楽しめません。

途中に「疲れた」と感じられたり、身体が火照ったときは無理せずの休憩しながらお祭りを楽しんでいただければと思います。

そんな時は、是非、エアコンのきいた『パレット江津』で休憩しませんか?

きっと、一緒に参加された方との会話にも花が咲きますよ。

江津青年会議所 情報委員会