島根ブロック協議会 合区解消に向けた署名活動及びアンケート調査事業について

皆さんこんにちは!

江津青年会議所から島根ブロック協議会憲法輿論確立委員会へ出向しております天野です。

本年度、憲法輿論確立委員会では2016年「島根・鳥取」「高知・徳島」四県で導入された参議院議員通常選挙合区制度についてその解消並びに憲法改正に向けた輿論確立を目指した署名・アンケート調査運動を展開しています。

 

本制度では“一票の格差”が背景にある一方、地方の声が届きにくくなるなどの問題が取り上げられています。

我々、憲法確立委員会は憲法に対して正しい知識と意識を持って憲法に対して自分の意見を述べることができる機会、また憲法改正に向けての輿論を確立すべく活動させていただいています。本署名活動及びアンケート調査で集まった“声”を国政に届け、島根の未来をより良くしていく機会に是非ご協力ください!

 

公益社団法人日本青年会議所

中国地区島根ブロック協議会

憲法輿論確立委員会 副委員長 天野 真

 

アンケートでは、WEBでの回答もできるよう専用アンケートページも設けています。ぜひご回答よろしくお願いいたします!

▼アンケートリンク先▼

https://docs.google.com/forms/d/1fMDLPvXWkSGozKJzsqi2bXSpDk0OjvvrsY0LlBjZkFE/edit?usp=drive_web

 

お問い合わせはこちらからお願いいたします

お問い合わせ

関連記事

toiawase

最新記事

  1. JCには委員会という活動組織があり、全会員がどこかの委員会に所属し、地域のため、自己成長のために活動…
  2. 12月もなかば、もう2018年が終わろうとしています。 JCには委員会という活動組織があり、全会員…
  3. こんにちは。 情報委員会の伊豆です。 今回は江津青年会議所(江津JC…
  4. 11月25日(日)にアサリハウスにて 「Let's Positive Chan…
  5. 11月19日(月)に、11月例会「卒業生大いに語る」が開催されました。 青年会議所では、活動が40…

一般社団法人江津青年会議所

島根県江津市嘉久志町2306-4
TEL:0855-52-1481
(受付時間平日10:00~15:00)
FAX:0855-52-1405
Mail:info@gotsujc.org
(@を半角に)

facebook
twitter

過去の記事一覧

全メニュー

ページ上部へ戻る