島根ブロックナイトin大田

2月24日(土)島根ブロック協議会による島根ブロックナイトが大田市の大田商工会議所で開催されました。

 

県内の9LOMが一同に会し、今年度の基本理念や基本方針がブロック会長の釜屋幸徳君(平田)より発表されました。
日本青年会議所 池田祥護会頭の想いに基いて、インフラや人口減少、合区問題、領土問題、原発、ミサイルの脅威など多くの問題を抱えている島根という地で覚悟を持って活動し、その成功例を全国へ展開することが、次世代のために私たちがやるべきことだと熱弁いただきました。

 

その後各委員会の委員長より事業方針が発表されました。

 

『奇跡を起こす人財育成委員会』委員長の吉田祐基君(江津)から「ソーシャル・アントレプレナー育成研修」と「会員拡大支援」がこの度の会員会議所会議で審議が承認されたことの報告がありました。さすがの堂々たる発表で同じ江津JCメンバーとして誇らしかったです!

ちなみに本年度は江津JCから下記のメンバーが島根ブロック協議会に出向しております。

・監査担当役員             漆谷久利
・監査担当役員補佐           篠原充
                    藤井昭博
・島根のネットワーク確立委員会 委員  吉田傑
・憲法輿論確立委員会    副委員長  天野真
                委員  服部功
・奇跡を起こす人財育成委員会 委員長  吉田祐基
               副委員長 山藤孝哲
・島根の魅力創造委員会    委員   伊豆 陽平

 

また、県内各LOMの理事長からそれぞれのスローガンと基本方針の説明もあり、江津JC坂根理事長は10委員会の概要などを説明しました。

今年はどのLOMでも同じ想いで活動をしてくれるメンバーの増加に力を入れていくということで、島根を元気にしていきたい方を江津JCでも募集しております!

 

その後会場を大田パストラルに移し開かれた懇親会で、ブロックスポーツ大会(隠岐)、浜田JC創立55周年、島根ブロック大会(松江)のほか、中国地区協議会『経済再生委員会』委員長の阿瀬川浩史君(江津)より「中国地区コンファレンス鳥取」とASPAC鹿児島大会のPRがありました。

LOM間の交流も深まり、今年1年充実した活動を行っていくことをお互いに誓い、叱咤激励した会となりました。

2018年度 情報委員会 運営幹事 伊豆陽平

関連記事

toiawase

最新記事

  1. 4月13日(金) 江津市の少年自然の家にて 江津JCの魅力を対外向けにどのように発信するかを現…
  2. 3月31日(土)パレット江津にて、公益社団法人日本青年会議所  中国地区  島根ブロック協議会 会員…
  3. 3月25日(日)松江のホテル一畑にて会頭公式訪問が行われました。 会頭公式訪問とは全国…
  4. 祭委員会の企画設営のもと、3月例会が3月19日(月)に開催されました。 …
  5. 2018年、1回目の江津じゃがいもゴルフコンペが浜田ゴルフリンクスにて開催されました。 …

一般社団法人江津青年会議所

島根県江津市嘉久志町2306-4
TEL:0855-52-1481
(受付時間平日10:00~15:00)
FAX:0855-52-1405
Mail:info@gotsujc.org
(@を半角に)

facebook
twitter

過去の記事一覧

全メニュー

ページ上部へ戻る