江津JCとは

・理事長所信 ・組織図

Q江津JCってどんな団体?

江津青年会議所とはA 島根県江津市を明るく豊かなまちにすることを目的に、青少年育成事業、国際文化交流事業、ボランティア事業、まちづくり事業、教育関連事業、行政支援事業などを行い、同時に地域の若者の自己成長も促し、将来のまちを支える人材の育成も行っています。

QそもそもJCってなに?

江津青年会議所とはA 青年会議所は、20歳から40歳の青年経済人によって組織される「まちづくり」と「ひとづくり」を目的とした団体です。全世界125カ国に活動拠点があり「修練」「奉仕」「友情」を心情として「明るい豊かな社会」の実現を目指しています。

Q具体的にどんな活動をしているの?

江津青年会議所とはA
●江の川祭、秋祭りを中心とする地域での祭の運営
●国際交流を通して、子どもたちの地域での思い出作りを促進するイベント
●石見神楽など地域の伝統を広め、守るための活動
●地域経済の活性化を目的とする交流会

Qどんな人が入っているの?

江津青年会議所とはA 製造・卸売・小売業や建設設備業、サービス業、不動産、飲食関係、公務員など様々な業種はもちろん、役員から会社員までの様々な役職の人が所属しています。
さらに会員同士は江津JC内の「委員会」に所属し、そこで各委員会の目標に向かって、仕事や年齢、入会暦などに関係なく明るい街づくりのために切磋琢磨しています。

toiawase

最新記事

  1. 4月14日(土)、岡山県笠岡市にて漆谷直前理事長が笠岡青年会議所に依頼を受けて講演をしてきました。 …
  2. 4月13日(金) 江津市の少年自然の家にて 江津JCの魅力を対外向けにどのように発信するかを現…
  3. 3月31日(土)パレット江津にて、公益社団法人日本青年会議所  中国地区  島根ブロック協議会 会員…
  4. 3月25日(日)松江のホテル一畑にて会頭公式訪問が行われました。 会頭公式訪問とは全国…
  5. 祭委員会の企画設営のもと、3月例会が3月19日(月)に開催されました。 …

一般社団法人江津青年会議所

島根県江津市嘉久志町2306-4
TEL:0855-52-1481
(受付時間平日10:00~15:00)
FAX:0855-52-1405
Mail:info@gotsujc.org
(@を半角に)

facebook
twitter

過去の記事一覧

全メニュー

ページ上部へ戻る