9月例会「光り輝く江津の宝~瓦と神楽の原風景~」



いつも青年会議所のHPをご覧いただき誠にありがとうございます!

今回は9/18(木)に行われる9月例会のご案内です。

各業界の現状や歴史、携わる方々の誇りある挑戦し続ける思いを私達は江津市民の皆様と共に共有し、6月例会にてふるさとの宝への誇りを持ち、未来の創造=想像を膨らませて頂きました。そして8月事業にて想像の具現化を行い、ふるさとの宝の融合を目に焼き付け、人と人との繋がりから愛郷心を育んで頂きました。しかし、6月例会・8月事業を行う事で各業界が危機的状況からの脱却、また一般市民の心の変革に全てが繋がったとは到底思えません。急速に動く世の中にあって「石州瓦」「石見神楽」この二つの宝が変革を起こし町の中心的存在であり続けるには本質、本義である原点を深く理解し一般市民並びに行政が一体となって夢と希望が持てる街を作りあげる事が必要と考えております。
是非とも趣旨にご賛同の上、ご参加頂きます様お願い申し上げます。

 

事業内容:9月例会「光り輝く江津の宝~瓦と神楽の原風景~」
日時:平成26年9月18日(木)19:00~21:53(予定)
場所:江津商工会議所3階大会議室
後援:江津市商工観光課・江津市都市計画課・石州瓦工業組合・石見神楽連絡協議会・おいさー!江津の神楽実行委員会
(担当)ふるさとの宝伝導委員会 委員長 宇都宮将(携帯)090-2003-4245
fb

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です