【1年の振り返り】Positive Change委員会

12月もなかば、もう2018年が終わろうとしています。
JCには委員会という活動組織があり、全会員がどこかの委員会に所属し、地域のため、自己成長のために活動をしています。
またこの委員会は1年間で活動を終え、来年から各会員は別の委員会に所属して活動をしていきます。
そんな委員会を1年間、しっかり引っ張ってきた委員長に話を聞いてみました!

 ・Positive Change委員会
 ・委員長 佐々木一成君

①印象に残っている出来事
1年間やってきて印象に残っていることは多々ありますが、この委員会メンバーで楽しく活動できたことに尽きると思います。どんな状況でも、ポジティブに参加してくれた委員会メンバーには感謝しかないです。

②楽しかったこと
委員会そのものは大変楽しかったです。メンバーに参加してもらえること、意見をもらえることがこんなにありがたいものだとは考えていませんでした。

③苦しかったこと
幸せというテーマそのものが大変難しかったです。人によって違う尺度があり、どうすれば皆で共有できるものができるのか、その方向性を見つけることが本当に苦しかったです。また、委員会メンバーの成長に責任を持つという部分も

④この1年で得たもの
ビジョンを持つ大切さを知りました。自分が活動に没入できるだけのビジョンがないと委員会を運営していくうえで綻びができ、自分を大切にもできず、周りにも迷惑をかけてしまう。

⑤対外に向けて一言
青年会議所活動は自分で物事を考える第一歩になります。何事も受動的ではなく能動的に考えられるようになることが、人生を楽しくすることに繋がると思います。

⑥対内に向けて一言
まだ委員長を経験したことがない方は一度委員長を受けてみてください。委員会メンバーに参加してもらえたり、意見をもらえるだけでうれしくなります。

⑦最後に
一年間活動できたのは委員会メンバーや会員のみなさんの支えのおかげです。感謝しかないです。ありがとうございました。

4月例会「Let’s Positive Change~よりよい自分に~」

6月事業「Let’s Positive Change〜よりよいみんなに〜」

副委員長 松本朋之君 運営幹事 竹内希君

11月事業「Let’s Positive Change!~よりよい人間関係を~」

関連記事

最新記事

  1. 2019年は53回目となる京都会議です。 青年会議所は全国にあり(世界にもあります)、日本全国の仲…
  2. 2019年度の初公務、 江津市の新年賀会と成人式に、平下理事長と吉田専務が出席されました。 …
  3. 江津青年会議所(江津JC)が誕生して、 本年で45年となります。 こちらのページでは、 今…

一般社団法人江津青年会議所

島根県江津市嘉久志町2306-4
TEL:0855-52-1481
(受付時間平日10:00~15:00)
FAX:0855-52-1405
Mail:info@gotsujc.org
(@を半角に)

過去の記事一覧

全メニュー

江津青年会議所 SNS

facebook

twitter

instagram

LINE

ページ上部へ戻る