江津市民総PR大作戦

9月23日(日)にサンピコごうつにて「江津市民総PR大作戦」が開催されました。

 

江津市の食材を使い、江津市のシェフが調理したできたての
食事を食べながら、石見地方の伝統芸能「大元神楽」「石見神楽」を
観て楽しもう!という内容のイベントでした。

 

当日は地域経済委員会の森田委員長と神楽の魅力伝導委員会の湊委員長の指揮のもと、
江津JCメンバーを中心に会場設営の準備から始まりました。

 

神楽の舞台を組んだり、

 

テントを立てたり

 

晴天にも恵まれ、汗ばみながらの作業です。

 

イベントのスタートは理事長の坂根昌幸君の挨拶から。

 

飲食ブースも正午を過ぎ、大賑わいです。

 

イベント中は神楽の映像を見ていただきながら、
所作や口上の意味などを分かりやすく解説するコーナーもあり、
ハードルを下げ、神楽に興味を持っていただけるきっかけを提供しました。

 

神楽も「御座舞」や「大蛇」の演目で拍手喝采、
お子さんもステージ前に集まって大盛況に終わりました。
森田委員長、湊委員長お疲れ様でした。

 

今回の事業には山梨県の清水理事長をはじめ韮崎青年会議所の方にも見学いただき、
県外の方にも喜んでいただけるイベントとなりました。

2018年度 情報委員会 運営幹事 伊豆陽平

関連記事

toiawase

最新記事

  1. こんにちは。 情報委員会の伊豆です。 今回は江津青年会議所(江津JC)の「部会」について…
  2. 11月3・4日に周年意識醸成委員会による知覧特攻平和会館研修旅行が行われました。 「J…
  3. 10月18日(木)に漆谷理恵委員長率いる若手JCマン育成委員会の設営による10月例会「On your…
  4. 9月23日(日)にサンピコごうつにて「江津市民総PR大作戦」が開催されました。 …
  5. 先日の9月18日(火)に、佐々木一成委員長率いるPositive Change委員会による、9月例会…

一般社団法人江津青年会議所

島根県江津市嘉久志町2306-4
TEL:0855-52-1481
(受付時間平日10:00~15:00)
FAX:0855-52-1405
Mail:info@gotsujc.org
(@を半角に)

facebook
twitter

過去の記事一覧

全メニュー

ページ上部へ戻る