浜田青年会議所創立60周年記念式典・祝賀会

6月17日(日)石央文化ホールにて、おとなりの浜田JCの60周年記念式典が開催されました。

1958年に設立された浜田JCは全国で146番目に設立されました(なお江津は573番目)。

浜田JCの浅津 伸行(あさづ・のぶゆき)理事長は

「本日の創立60周年記念式典及び記念祝賀会は「with PRIDE〜熱き想いを行動に〜」のスローガンのもと、

60年の歴史を振り返り、今後5年、10年とこのふるさと浜田の発展に向けて、地域に誇れる団体であり続けるために、

その思いを行動に変えて、また新たな第一歩を踏み出す、そんな一日を皆様と共有できる場にしていきたいと思います」

と挨拶文を綴りました。

2013年度から昨年までの歴代理事長への感謝状贈呈や、かねてより深い交流のある広島の三原青年会議所への記念品の贈呈が行われました。

祝賀会では浜田JCならではのアトラクションで会場は大いに盛り上がりました。

来年はいよいよ江津JCが45周年を迎える年となります。

それを目前に控えるにあたり、「青年会議所とはなにか?」「周年とはなにか?」など、青年会議所活動の根幹を改めて追求し、

今後どのような方向性を持って活動を行っていくのかを考える機会でもありました。

非常に学びの多い事業でした。浜田JCのみなさまありがとうございました!

情報委員会 委員 島田昭宣