2017年度委員長挨拶

2017委員長挨拶

■総務委員会 委員長 木村功司

2017木村委員長
総務委員長を務めさせていただきます、木村功司と申します。 私ども総務委員会では江津青年会議所に所属するみなさんが活き活きと活動できる環境づくりと、会員のみなさんの知識や意識の向上のための機会の提供を行います。 他のみなさんがおっしゃられているように江津青年会議所は「この地域がより良くなるにはどうすれば良いか、元気になるために何が必要か」を自分たちなりに考えた活動を展開しています。 その活動が少しでも良いものになるように様々なセミナーへの参加や、会員間の結束力の強化の機会を提供します。 江津青年会議所は「この地域を良くしたい!」と考える同志を常に募集しています。 1年間、よろしくお願いいたします。

■情報委員会 委員長 井口真理子

2017井口委員長
情報委員長を務めさせていただきます井口真理子と申します。江津JC(江津青年会議所)は20歳から40歳までの青年経済人であれば誰でも所属することができます。いろんなことができる人もそうではない人も、それぞれが魅力を持ちたくさんのことに挑戦しています。ただ一つ、とにかくみんな地域のことを思っていて、地域に興味を持ち、地域のことを知り、地域のことを考え、自分たちの未来を明るい豊かな社会にしていくために日々活動しています。そんな私たちの事を知っていただけるよう、みなさまに情報を発信してまいります。江津JCに是非ご注目下さい!!『江津JC』(http://gotsujc.org/)へみなさまのアクセスお待ちしおります。

■社会開発委員会 委員長 高木 保正2017高木委員長

社会開発委員長を務めさせていただきます高木保正です。江津青年会議所が地域の中でどんな役割を果たしているか、何を目指してどんな活動をしようとしているか皆さんご存知ですか? 2017年、私達社会開発委員会は地域の中でこんな素朴な疑問を解決すべく活動して参ります。 毎年パワーアップしていく江津青年会議所の姿をぜひお見逃しなく!

■会員拡大委員会 委員長 湯浅勇紀

2017湯浅委員長
2017年度拡大委員会の委員長の湯浅勇紀です!江津青年会議所では我らが住む江津の町、周辺地域がどうすればもっと活性化するか日々20歳から40歳までの若者が集い活性化する活動を続けています。拡大委員会という委員会は江津青年会議所で会員を拡大する委員会という役目を持って活動しております。この地域の為に私も何かできることはないかと思っている若者がいたら是非一緒に活動をしていきましょう!全会員でお待ちしておりますので興味のある方はご連絡いただけますようよろしくお願いします!

■会員開発委員会 委員長 島田 昭宣

2017島田委員長
会員開発委員会の委員長を仰せつかりました島田昭宣と申します。当委員会は少子高齢化など様々な問題を抱える江津市(石見圏域)で地域貢献のできる人材を、JC活動を通して育成してまいります。明るい豊かな社会の実現に向け、地域や仲間、家族のために当事者意識を持って課題に取り組める機会を提供します。そして江津JCは魅力的なメンバーが多く在籍しており、一緒に活動して喜びや感動を分かち合うことが出来ます。あなたも一緒に活動してみませんか?もしかすると運命の出会いを果たすかもしれませんよ。

■地域創造委員会 委員長 福島 利一

2017福島委員長
あけましておめでとうございます。2017年度 地域創造委員会 委員長を務めさせていただきます、福島 利一でございます! 2002年夏、当時高校2年生という若さにして江津市初の野外ヒップホップイベントを企画、演出、出演した事を思い出します。 多くの若者が参加したそのイベントから、後にメジャーアーティスト1名、インディーズアーティスト3名を輩出し、およそ10年に渡り続く一大ムーブメントになりました。 そのきっかけを創り出してくれた人たちこそ2002.年の江津青年会議所だったのです! 2014年、故郷江津へ帰ってきた私は江津青年会議所のメンバーになりました。 そして2017年、綿々と紡がれる歴史を感じつつ、最後まで悔いのない運動をしたいと思います。 どうぞ一年間よろしくお願い申し上げます。

■地域経済委員会 委員長 天野真

2017天野委員長
こんにちは。2017年度地域経済委員会委員長を仰せつかりました、天野真と申します。私たち地域経済委員会では、江津の経済をより良くしていくことを念頭に、インフラ関連の事業や地域にスポットを当てた取り組みを計画しており、誰もが関わる経済について価値観の変革を起こせるよう活動を展開してまいります。とても規模が大きく幅広い分野での挑戦ですが、この地で住み暮らす私たちが自分事として考えることができれば自ずと答えは見えてくると感じています。共に活動する委員会メンバーはじめ江津JCふるさと大家族の力を発揮できる一年間にしていけるようしっかり取り組むとともに皆が切磋琢磨し成長できる一年間にしてまいります。

■青少年育成委員会 委員長 吉田祐基

2017吉田委員長
2017年度青少年育成委員会の委員長を仰せつかりました吉田祐基と申します。 2017年度青少年育成委員会は江津に住み暮らす青少年が日本、そしてふるさと江津に対して今まで以上に誇りを持てるよう活動していきます。 普段の生活ではなかなか日本人の良さ、江津の良さを実感しにくいと思います。 そこで私たちは日本と江津を客観的にとらえ、魅力を再発見し、青少年に伝える機会を設けていきます。 江津市民、そして、力を貸してくれる委青年会議所メンバーそれぞれが良かったと思える一年にしていきますので、よろしくお願いいたします!!

■ブロックスポーツ大会実行委員会 委員長 坪内涼二

2017坪内委員長
今年度10年ぶりにブロックスポーツ大会が江津の地で行われます。また島根じゃがいもゴルフコンペを担当させて頂きます。スポーツを通して、島根ブロックの横の連帯を強め、LOMを超えたふるさと大家族の構築に挑戦します。江津青年会議所メンバー一人ひとりが、主管LOMの一員としての責任を自覚しながら主体的に大会運営に参画し、島根ブロックを構成する全てのメンバーにブロック事業に参加する意義や楽しさを体感して頂き、「ツナガル島根~ふるさと大家族の輪~」を広げて参ります。

■祭委員会 委員長 押越奈津紀

2017押越委員長
新年あけましておめでとうございます。2017年度 祭委員会、委員長を勤めさせていただきます、押越と申します。本年度の祭委員会は、第34回江の川祭の駅前・パレットごうつをメインに運営してまいります。第34回江の川祭は、毎年恒例の駅前パレード・ステージ企画はもちろんのこと、市民が一体となれる演出。新たな出合いのきっかけとなる企画。個人、団体を問わず、個々の魅力・才能・芸術を披露し体感できる企画。江津の食をテーマに市民主体の飲食ブース。等々、見て・触れて・食べて・飲んで・体感して。昼夜問わず人とひとが繋がり合い、ご参加いただいた皆様に心から楽しんでいただける市民総参加の江の川祭を委員会メンバー一丸となり心を込めて企画・設営して参ります。「2017江の川祭」を是非とも楽しみにしていただいて8月16日、皆様と会場でお会い出来ることを楽しみにしております。

Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on FC2 Bookmark
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Buzz This
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on GREE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

お問い合わせ

toiawase

一般社団法人江津青年会議所

島根県江津市嘉久志町2306-4
TEL:0855-52-1481
(受付時間平日10:00~15:00)
FAX:0855-52-1405
Mail:info@gotsujc.org
(@を半角に)

facebook
twitter

活動報告

  1. P1230658
    5月18日(木)江津青年会議所5月例会か開催されました。例会を担当してくれたのは、福島利一委員長率い…
  2. 澄川6
    2016年度に入会したNew Face の紹介です 2017年度拡大員会委員★澄川恵里子 君★…
  3. 18516727_1865229500392490_843679330_o (1)
    5月14日(日)第43回島根ブロックスポーツ大会を開催するにあたり、県内すべてのLOMからの登録と、…
  4. 平下9
    江津青年会議所の2017年度 専務理事『 平下 茂親 』君の特集です。 江津青年会議所のメンバ…
  5. 白石さん3
    2016年度に入会したNew Face の紹介です 2017年度地域経済委員会委員★白石 絢也…

過去の記事一覧

全メニュー(前年度まで含む)

ページ上部へ戻る