2015年度江津青年会議所ホームページについての御礼

江津青年会議所ホームページを御覧の皆様、2015年度も本日で最後となりました。

本年度、江津青年会議所で行ってきた事業、活動そしてメンバー紹介等々、沢山の方にご覧頂き誠に有難う御座いました!

ホームページを担当させて頂きました情報委員会の活動と致しましても本日が最後となります。

様々な活動内容を発信してまいりましたがその背景に至りますと、このマチのことや未来について多くの課題があることがわかって頂けたのではないかと思っております。

今やるべきことや若者である私達が率先して行動しなければ将来自分を含めこの地域は衰退しゆくことに危惧しながら、又様々な分野で成長の機会を与えてくれる青年会議所という学び舎で自己成長のためにと懸命に活動しました。そしてそれは切磋琢磨できるメンバー同士がいたからこそできたという背景があり、一年間365日ホームページでは伝えきれないほど多くの日々の活動がありました。

 

 

Positive Change ~ふるさと大家族という約束~

70年前、残る人々に「幸福になってほしい」と願い、ふるさとや家族を護るためこの世を去った戦友との約束のもと、生き残った青年たちが焼け野原に立ち、スタートさせたのが青年会議所運動であり、その灯火は瞬く間に全国に飛び火し、41年前この江津にも届きました。伝統とは習わしや行動様式を引き継ぐことではなく、創始の精神を生きること。ゆえに我々は幸福になる義務があります。

「出会い・成長・貢献」-もし単純に言葉にするなら「価値観の前向きな変革(positive change)」を成し遂げ、「幸福」とは何かを明確に体感し、私たちは40代以降の人生に向け再出発していきます。

江津青年会議所はこの「幸福の連鎖」を拡大します。創始の精神を最大に具現化するために、最も大切な人を招き入れるにふさわしい団体になるための自己変革を行い続け、この地域におけるLeading-local-networkとして成長を続け、「ふるさと大家族という約束」を全うします。皆様方の変わらぬご支援とご協力をお願い申し上げ、心からの感謝とともに、「希望」に満ち溢れる次年度へ幸福の連鎖をバトンタッチいたします。

一年間、本当にありがとうございました。
2015年12月31日
一般社団法人江津青年会議所 第41代 理事長 平下智隆

情報委員会  委員長 天野 真

副委員長 服部 功

運営幹事 島田 昭宣

委員 本田 匠

関連記事

toiawase

最新記事

  1. 4月14日(土)、岡山県笠岡市にて漆谷直前理事長が笠岡青年会議所に依頼を受けて講演をしてきました。 …
  2. 4月13日(金) 江津市の少年自然の家にて 江津JCの魅力を対外向けにどのように発信するかを現…
  3. 3月31日(土)パレット江津にて、公益社団法人日本青年会議所  中国地区  島根ブロック協議会 会員…
  4. 3月25日(日)松江のホテル一畑にて会頭公式訪問が行われました。 会頭公式訪問とは全国…
  5. 祭委員会の企画設営のもと、3月例会が3月19日(月)に開催されました。 …

一般社団法人江津青年会議所

島根県江津市嘉久志町2306-4
TEL:0855-52-1481
(受付時間平日10:00~15:00)
FAX:0855-52-1405
Mail:info@gotsujc.org
(@を半角に)

facebook
twitter

過去の記事一覧

全メニュー

ページ上部へ戻る