【メンバー紹介】株式会社木村窯業所 木村功司君

Exif_JPEG_PICTURE

【プロフィール】

氏名      木村 功司(きむら こうじ)
出身地     江津市都野津町
年齢      28歳
既婚・未婚   既婚
趣味      マンガ収集・料理
勤め先     株式会社木村窯業所
        (江津市都野津町1501  TEL0855-53-0618)
JCでの役職  総務委員会 副委員長

 

【仕事について】

私の勤める(株)木村窯業所では、石州瓦の製造と販売をしております。江津市は元々、石州瓦の製造に最適な粘土が取れる地域であり、200社を超える工場が全国に出荷していました。地震による風評被害や住宅の安価化により、石州瓦業界は非常に厳しい状況ですが、日本だけでなく、世界的にもトップレベルの強度を誇る石州瓦は、確実にこの江津に生き続けています。そして私も「第6代目木村窯業所社長」となれる様、会社で、またこの江津青年会議所で、日々勉強させて頂いています。我々だけでなく、皆さんだけでなく、市民全員でこの江津をより良いまちにしていきましょう。

 

【JCについて】

1年目は石見焼にスポットを当てた、まちづくり委員会。2年目は石見神楽と石州瓦という故郷の宝による、ふるさと教育を目指した、ふるさとの宝伝導委員会。3年目の今年は事業が円滑に進む様に設営する総務委員会に所属させていただきました。JCに入会して一番良かったことは尊敬する人に出会えたことです。ウソくさい言葉ですが、自分が出来ていない事が出来る人、自分にない能力や才能を持った人達との出会いが一番の魅力。そこからどれだけ吸収できるかが自分の課題です。JCでこれから身につけたいことは、時間の管理です。「仕事・家庭・JCをバランスよく」が成長の為にも理想ですが、実際はJCを後回しにしてしまっている。しかし今のままの自分では夢を叶えられない、自身の成長の為にも、地域の活性化の為にも、先輩たちを手本として頑張りたいです。

関連記事

toiawase

最新記事

  1. 4月13日(金) 江津市の少年自然の家にて 江津JCの魅力を対外向けにどのように発信するかを現…
  2. 3月31日(土)パレット江津にて、公益社団法人日本青年会議所  中国地区  島根ブロック協議会 会員…
  3. 3月25日(日)松江のホテル一畑にて会頭公式訪問が行われました。 会頭公式訪問とは全国…
  4. 祭委員会の企画設営のもと、3月例会が3月19日(月)に開催されました。 …
  5. 2018年、1回目の江津じゃがいもゴルフコンペが浜田ゴルフリンクスにて開催されました。 …

一般社団法人江津青年会議所

島根県江津市嘉久志町2306-4
TEL:0855-52-1481
(受付時間平日10:00~15:00)
FAX:0855-52-1405
Mail:info@gotsujc.org
(@を半角に)

facebook
twitter

過去の記事一覧

全メニュー

ページ上部へ戻る